放課後等デイサービス「ハッピーテラス」児童発達支援

求人特設サイト

放課後等デイサービス「ハッピーテラス」児童発達支援

教室ブログ

教室ブログ

足利教室

みんなで楽しく室内遊園地!

ずいぶん前になりますが、とある雨の土曜日。
午後になると子ども達のパワーが爆発寸前!
そこで、初めてでしたが、「Kid’s US LAND」へ出掛けました。
夏は涼しく、冬は暖かい・・・天候も関係ない!とてもありがたい室内遊園地(公園)です。
 
※お子様のお写真は、保護者様より事前のご了承をいただいた方のみ掲載しております。
s_206
 
最初は簡単に行けるかと思っていたボールプール・・・そう簡単な話しではありませんでした。
一度、上までよじ登り⇒そして滑り台で一度下へ・・・
s_203
s_202
 
さらに上に登り、また滑り台。そしてボールプールに到着です!
それを知った瞬間、男性スタッフのみの登場となりました。
s_199 s_196
 
小学生たちはボールプールのあとは、スタッフ手動の乗り物へ・・・
ボタンを押している間だけ動きます。
s_213
中学生たちは少しだけゲームを・・・
しかし!このゲーム、すべて無料でできます!
太鼓の達人や色と図をあわせるゲームなど、療育でもありなゲームばかりでうれしいです。
そんなことを考えながら癒されているそばで・・・
 
『せんせ~い?これどうやったらまわるの?』と声が聞こえた瞬間!
『み~~て~~~!』振返ると!!!!!!
s_208   s_210
勘弁してください(汗)
 
本人いわく、『とても楽しかった!』とのこと。本当に良かったです。
 
野外の活動で、自然に触れ合ったり暑さ寒さを感じることも、
とても大切だと思っていますが、
たま~には、文明の利器に頼るのもいいな~と感じた日でした。

足利市
  • 足利教室

「足利駅」より徒歩10分

0284-22-7978

教室詳細

足利教室のその他の記事

ブログ一覧へ

体験会に参加してみませんか?

「できる!」を増やすプログラムの無料体験会を開催中。
資料請求のみのご希望も承っております。
まずはお気軽にお問い合わせください。