放課後等デイサービス「ハッピーテラス」児童発達支援

求人特設サイト

放課後等デイサービス「ハッピーテラス」児童発達支援

教室ブログ

教室ブログ

足利教室

ブログ始めました!

足利教室もブログを始めました!
ブログを通して、ご家庭や地域とハッピーテラスとを結ぶ架け橋とすることを目的として、
ホームページ上で足利教室の活動の様子や思いがより分かりやすく伝えていこうと考えております。
どうぞよろしくお願いいたします。
 
まず、第一弾として遠足のご報告をしたいと思います。
6月10日『東武動物公園へ遠足』に行ってきました!
当日は天気にも恵まれ・・・というより、とっても暑い日でした(笑)
東武足利市駅より「りょうもう号」に乗って出発しました。
 
※お子様のお写真は、保護者様より事前のご了承をいただいた方のみ掲載しております。
IMG_3754
IMG_3749
東武動物公園に到着してからは、動物班と乗り物班の2班に分かれて行動しました!
乗り物班のジェットコースターに乗る姿・・・さすがにカメラにおさめられませんでした・・・かなり怖かったです!
IMG_0559
動物班は、東武動物公園のアイドル?ホワイトタイガーの前で大興奮でした。
IMG_3760
午後は全員集合して、ふれあい動物コーナーに伺いました。
小動物とふれあえるコーナーでは、飼育員さんの説明をよく聞いて、全員抱っこすることができました!
IMG_3779
IMG_3773
後方に写っている(上段写真)アルパカの親子。意外と大きくてビックリしました!
その後は、お小遣でお土産を買いました。
ぬいぐるみ1本に狙いをさだめて買っているお子さんや、お母さんやお姉ちゃんにと真剣にお土産を悩んでいるお子さん、
ゲームでお小遣が終了のお子さんなど・・・お金の使い方も勉強の一つです。
次回は頑張ろう!とおもちゃを我慢したのは言うまでもありません。
帰りの子ども達は・・・少々疲れ気味でした。
東武動物公園駅では静かに電車を待っていました。
IMG_3793
しかし!!!!!そこに現れたのは・・・
IMG_3797
子ども達は大興奮!! 「乗りた~い!」と・・・
私達の乗る電車ではございません。一気に職員の疲れが出た瞬間でした(笑)
今回は初めての遠足の企画でした。電車の乗り方・公共の場所での声の大きさ・
動物とのふれあい・集団行動など、1週間前から教室でトレーニングを行いました。
今後もイベントが、いろいろな「学びや経験の場」となるように、
さまざまなイベントを企画していきたいと思っています。
 
足利教室も開所して1年が経ちました。
この1年間のイベントを少しずつブログに綴っていこうと思っています。
是非、お時間があるときにハッピーテラスHPをのぞきにきてください。
 
 

足利市
  • 足利教室

「足利駅」より徒歩10分

0284-22-7978

教室詳細

足利教室のその他の記事

ブログ一覧へ

体験会に参加してみませんか?

「できる!」を増やすプログラムの無料体験会を開催中。
資料請求のみのご希望も承っております。
まずはお気軽にお問い合わせください。