放課後等デイサービス「ハッピーテラス」児童発達支援

https://happy-terrace.com/blog/%e8%81%b7%e5%93%a1%e7%b4%b9%e4%bb%8b/

お役立ちコラム 求人特設サイト

放課後等デイサービス「ハッピーテラス」児童発達支援

教室ブログ

教室ブログ

中野教室

ハッピーテラスの先生を紹介します!

今回は、中野教室スタッフの自己紹介をしたいと思います。
第1弾は、教室ブログ担当の髙木です!
高校の時から小学校教諭を志望し、都内の教育学部に進学しました。
教育実習やインターンを通じて、障がいを持っている人たちの理解を深めたいと思い、
採用試験を受けている中、大きく舵を切り障がい者入所施設の就職活動を行いました。
入所施設のスタッフとして、短期入所を1年半ほど担当しました。いわゆる、障がい者のホテルです。
施設では、毎日違う利用者が宿泊し、日によって障がい程度も異なる環境で働かせていただきました。
その後退職して、青年海外協力隊でマーシャル諸島に2年間住んでいました!
島に自分以外の日本人が居ない環境で、現地の人たちと2年間深くかかわることができたことが大きな財産です。
sample2
任期を満了してからハッピーテラスと出会い、中野教室でスタッフとして働かせていただくこととなりました。
ハッピーテラスの「教育と福祉を通じて、人生の豊かさを日本中に広めます」という企業理念に心を打たれました。
ハッピーテラスに通う子どもたちの、点の成長が線の成長につながり
自分に自信が持てるように日々精進してまいります。
次はどの方の紹介かはお楽しみにしていてください!!

中野区
  • 中野教室

「中野駅」より徒歩5分

03-5942-6604

  • 発達障害フレンドリーサポート
教室詳細

中野教室のその他の記事

ブログ一覧へ

体験会に参加してみませんか?

「できる!」を増やすプログラムの無料体験会を開催中。
資料請求のみのご希望も承っております。
まずはお気軽にお問い合わせください。