放課後等デイサービス「ハッピーテラス」児童発達支援

求人特設サイト

放課後等デイサービス「ハッピーテラス」児童発達支援

教室ブログ

教室ブログ

駒沢公園教室

運動療育イベントを行いました!

P1050367 ← 数字カードをタッチ!
当教室には、元運動療育士のスタッフがいます。
このスタッフがメインで進める運動療育いつも大人気です!
今回は、1コマ目「数字タッチ(有酸素運動)」、
2コマ目「色ジャンプ・動物歩き・ワーキングメモリ」を行いました。
「数字タッチ」は、壁に風船やリンゴに1から10までを
ナンバリングしてあるカードを貼りました。
約5メートル離れたスタート地点から、走っていき、
1番をタッチし、素早くスタート地点に戻ります。
すぐに再びスタート。次は2番をタッチします。
これを10番まで繰り返しました。
まるで「シャトルラン」のようです。
番号をタッチミスしてしまった場合は、もう一度戻って
正しい番号をタッチし直します。
待っている子どもたちは、走っている友達に「次は5だよ」
「もう1回だからがんばって」「ラスト!」などと温かい声をかけていました。
走り切った子どもたちは、疲れよりも満足感・達成感が大きかったようです。
ニコニコ笑顔で水分補給をしている子どもたちのがんばりに大きな拍手を送りました!
次回のイベントは、14日(土)にプロをお招きして音楽鑑賞会を開催します。
お楽しみに!
 
 

駒沢公園教室のその他の記事

ブログ一覧へ

体験会に参加してみませんか?

「できる!」を増やすプログラムの無料体験会を開催中。
資料請求のみのご希望も承っております。
まずはお気軽にお問い合わせください。