教室一覧
パンフレット
資料のダウンロードはこちらr
お電話
お問い合わせ
見学・相談資料請求はこちらr

教室ブログ

北山田教室

【イベント】オリジナル風鈴を作りました🎐

こんにちは!

 

 

 

北山田教室では、

7月17日(土)に、オリジナル風鈴 を作るイベントを行いました🎐✨

 

 

今回は、透明な風鈴に 好きな模様や絵を描くことはもちろん、

半紙に印刷されたイラストをデコパージュして貼ったり、

レジン液を使って立体感を出して、

今までとは一味違った風鈴作りにチャレンジしました♪

 

 

デコパージュ とは??

切り取った紙や布をデコパージュ液という専用ののりで貼り付けて、

デコレーションすることです!

 

 

風鈴に対してちょうどいいパーツのサイズは、指の上に乗る程度の小さなものなので、デコパージュしている子たちは破かないよう、

とても慎重に液を塗っていました😣!!

 

↑ 小さなパーツに細い筆でデコパージュ液を塗り…

 

↑ 風鈴に張り付けました♪

 

 

 

 

デコパージュで、涼しげなイラストを貼り付けている子がいる中、

レジン液を風鈴に直接垂らしている子もいました😳!!

 

 

 

『マグマな風鈴にしたいから、

透明なレジン液に黄色と赤のキラキラを混ぜてオレンジ色にする!!』と

自分で考えて工夫して作っている子や

風鈴全体をペンでストライプ模様にして、その上からレジン液を垂らし、

竹串を巧みに使って模様に立体感を出してる子も居ました😳✨

 

 

 

↑ ペンで模様を描き、

 

↑ レジン液を乗せて、UVライトに当てて固めました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして完成した風鈴がこちらです!!

 

 

 

 

 

 

 

最初はただの透明だった風鈴が、

可愛かったり、カッコよかったり、涼しげな感じだったり…
個性豊かな風鈴に様変わりしました😊🌟

 

 

『すごいね〜!!見せて!!』と、

それぞれの作った風鈴を見せ合っている姿を見て、

スタッフも「良い風鈴が出来上がってよかったね!」と嬉しく思う反面、

すごく割れやすいので「絶対落とさないでね…!!!」と

若干ヒヤヒヤしていました😂

 

 

みんなの工夫がたくさん詰め込まれた素敵な風鈴が出来上がってよかったね😊

また、イベントで素敵な作品を作ろうね(^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北山田教室では、

今後も生徒のみんなに楽しんでもらえるようなイベントを開催します!

 

 

 

【8月のイベント予定】

21日(土)  ハッピー夏祭り👘

→夏祭り会場に変身した北山田教室で、

輪投げやヨーヨーなどなど…様々な屋台を回ってお祭りを楽しもう😊

 

 

 

8月のイベントは若干の空きがあるので、

皆さまのご参加お待ちしています(^ ^)

 

 

横浜市
  • 北山田教室

「北山田駅」より徒歩5分

045-620-8040

教室詳細
体験会に参加してみませんか?

「できる!」を増やすプログラムの無料体験会を開催中。
資料請求のみのご希望も承っております。
まずはお気軽にお問い合わせください。