教室一覧
パンフレット
資料のダウンロードはこちらr
お電話
お問い合わせ
見学・相談資料請求はこちらr

教室ブログ

さんだ教室

さんだ教室 講師紹介 第2弾

前回3名の講師をご紹介させていただきましたが、今回も3名の講師をご紹介させていただければと思います。
 
療育の現場で幼稚園教諭としての経験を生かしたり、
現役の大学生が、学校で学んだことを子ども達の療育にアウトプットしながら、現場においてのみに学べる事も吸収しています。
今回の3名の講師も子ども達との関わりにおいて、一方ならぬ愛情を持っています。
 
美男子、美女ぞろいのさんだ教室(笑)
早速のご紹介です。
 
若林 みどり
若林 みどり 先生
 
自己PR:
私は大学で発達障害や重症心身障害の方に対するリハビリテーションを専攻しており、4月から小児リハビリテーションのある病院に勤務予定です。1人ひとりの個性を大切にしながら、子ども達が少しでも「できた!」「わかった!」と思って頂けるように努力していきたいと思います。残りわずかですが、よろしくお願いいたします。(作業療法士国家資格取得見込)
 
子ども達に一言:
ハッピーテラス さんだ教室で一緒に楽しく過ごしましょう!!みなさんにとって、楽しい教室になるように頑張ります!!
 
 
大内 佑太朗
大内 佑太朗 先生
 
自己PR:
私は大学の方で特別支援教育を専攻しています。学んだ事を生かしながら全力で務めさせていただきます。一人ひとりの個性や長所を大切に子ども達に寄り添いながら、見守っていきたいと思います。未熟な部分もありますがよろしくお願いします。(小学校教諭一種、特別支援学校教諭一種 取得予定)
 
子ども達に一言:
「みんなで楽しい一日を過ごしましょう」
これが先生のモットーです。
「楽しい!!」と思えるようにルールをしっかり守り過ごしましょう。先生と一緒にたくさん勉強し、楽しい思い出を作りましょう。
 
 
橋本 仁美
橋本 仁美 先生
 
自己PR:
以前7年間、幼稚園教諭をしておりました。
現在保育士資格を取得するべく勉強しております。
教室では子育て経験を生かして、一人ひとりに寄り添って支援していきたいと思っています。お子様が楽しい場所となりますように笑顔で頑張ります。
 
 
子どもへの一言:
皆さんと元気に楽しく過ごしていきたいです。
遊んで、勉強して一緒に成長していきましょう。
宜しくお願いします。
 
 
 
ホームページ記載の常勤と前回、今回のブログ合わせて、全10名のスタッフをご紹介させていただきました。
療育は人と人とのつながりをベースに、子ども達の多様性とニーズをしっかり把握する事が大事です。専門性を持った指導員が自己研鑽をしつつチームとなる事で子ども達の実情に応じた柔軟な療育の実施が可能となるよう効率的・効果的な取り組みを行いたいと思います。
 
今後ともさんだ教室をよろしくお願いいたします。
 
 

三田市
  • さんだ教室

「三田駅」より徒歩4分

079-555-6161

教室詳細
体験会に参加してみませんか?

「できる!」を増やすプログラムの無料体験会を開催中。
資料請求のみのご希望も承っております。
まずはお気軽にお問い合わせください。