教室一覧
パンフレット
資料のダウンロードはこちらr
お電話
お問い合わせ
見学・相談資料請求はこちらr

教室ブログ

さんだ教室

ペーパークィリング 「冬」

ニュースでは今週、シーズン最強寒波が来ているとの事ですが、皆さま体調をお変わりないでしょうか?十分にお気をつけくださいね!!
 
以前、「秋」のペーパークィリングをご紹介させていただきました。季節も移り変わる頃に、新しい作品の制作に取り掛かり始め、「冬」が大テーマの今回のペーパークィリング完成に至りました。
前回ご紹介させていただいた通り、細かい作業の連続でしたが、今回の出来栄えはいかに?
豪華2本立ての制作です。早速のご報告をどうぞ!!
 
まず一つ目の作品テーマ「冬の夜空」です。IMG_0110
しんしんと降る雪は空気を多量に包み込んでいるので吸音効果が高く、余分な音は全て雪に吸収されます。
夜空に静寂を感じつつも、どことなく温かみのある作品になりました。下にいる雪だるまも友達がたくさんいて、なんだか楽しそうです。
 
二つ目は「冬」と言えば皆が大好きなクリスマス・・・。
という事で、二つ目は「クリスマスリース」を作品テーマにしたペーパークィリングです。
IMG_0135
この作品は、少し前まで地域の福祉センターにて展示させていただきました。
大きなリースの中に、子ども達やスタッフの笑顔の写真があり、さんだ教室の雰囲気も良くわかる作品です。
子ども達はこれを見る度にクリスマスへの気分が盛り上がってきます。
 
※お子様のお写真は、保護者様より事前のご了承をいただいた方のみ掲載しております。
みんなが一つ一つ小さなクィリングを一生懸命に巻いたり組み立てたり、力を合わせる事で
二つとも素晴らしい作品となりました。CIMG2615
今回も皆さんにこの作品を見ていただける機会を持てたことは、制作に関わった子ども達にとって自信に繋がると思います。
作品を御見学に是非、さんだ教室へお越しくださいね!!
 
では今回はこのへんで! 次回ブログもお楽しみに!!

三田市
  • さんだ教室

「三田駅」より徒歩4分

079-555-6161

教室詳細
体験会に参加してみませんか?

「できる!」を増やすプログラムの無料体験会を開催中。
資料請求のみのご希望も承っております。
まずはお気軽にお問い合わせください。