教室一覧
パンフレット
資料のダウンロードはこちらr
お電話
お問い合わせ
見学・相談資料請求はこちらr

教室ブログ

葛飾高砂教室

無料セミナー「どうやって伝えよう?性教育講座」を開催しました!

みなさん、いよいよナツいアツがやってきますよ~・・・ あ!間違えたッ!!
梅雨も明けていよいよ、熱い夏がやってきますよ~<(`^´)>笑
初めまして!葛飾高砂教室の斉藤です。
今月から定期的にブログをアップしていきますので、ヨロシクお願いします!

7月9日(日)に保護者向けの無料オープンセミナーを開催しました。
今回の講演テーマは、ズバリ「どうやって伝えよう?性教育講座」!!
講師には、臨床心理士・常磐大学大学院 人間科学研究科教授として
学生の支援を行うと共に、茨城県水戸市子ども・子育て委員会委員長、
秋田県臨床心理士会会長としても幅広く活躍されている
水口進先生をお迎えしました。
水口先生には、お忙しい中お越しいただき楽しい講演をしていただきました。
実は、水口先生・・・私の大学時代の恩師なんです!(^^)!
あの頃から今も変わらずお元気で何よりでした!
水口先生は、“障害をもっていたり、発達が遅れているからといって、
伝える事は変わらない。障害の有無や発達速度に関係なく、
伝える事・教える事は皆同じ。”とお話しされていました。
2時間という短い時間でしたが、多くの方が「性」への理解を深めることが出来た
有意義なセミナーとなりました。
水口先生には、10月開催予定の『第2回無料発達相談会』に
お越しいただく予定となっています。
乞うご期待!!
DSC01207 サイズ縮小版

葛飾区
  • 葛飾高砂教室

「京成高砂駅」より徒歩2分

03-6458-0784

教室詳細
体験会に参加してみませんか?

「できる!」を増やすプログラムの無料体験会を開催中。
資料請求のみのご希望も承っております。
まずはお気軽にお問い合わせください。