放課後等デイサービス「ハッピーテラス」児童発達支援

https://happy-terrace.com/blog/1%e6%9c%88%e3%81%ae%e3%82%a4%e3%83%99%e3%83%b3%e3%83%88-2/

お役立ちコラム 求人特設サイト

放課後等デイサービス「ハッピーテラス」児童発達支援

教室ブログ

教室ブログ

登戸教室

1月のイベント

☆カップケーキ作りを1/10におこないました。
型は紙コップにして、ビニール袋にホットケーキミックス
バター、卵を入れて上手にこねました。
お味はプレーンとココアの2つ作りました。
子ども達は料理が好きで、楽しんでカップケーキを作りました。
 
時間が17:00~18:10だったので、夕食の事も考えて
今回は持ち帰りとしました。
子ども達はカップケーキが焼き上がると
嬉しそうにカップケーキを持って帰りました。
 
☆1/16・22はボスバス(入浴剤)作り
1人につき2つ作ります。
子ども達は楽しくボスバス作りしていました。
ビニール袋に食用重曹・クエン酸・片栗粉を入れ
食紅・赤・黄・青で色をつけ、各自好きな色にして
おにぎりをにぎるようにラップで丸くにぎっていました。
 
丸くにぎるのが、難しく上手に出来ないと
不安になる子もいましたが、指導員が手伝って
上手に丸くにぎる事が出来ていました。
 
霧吹きで少しづつ水を入れて、固めていきます。
部屋の湿度も関係して、水の加減が難しいですが上手に出来ていました。
人気は青色でとても綺麗にでき上がり、子ども達は
完成品を見て喜び「今日使ってみる~」と笑顔で持ち帰りました。
 

川崎市
  • 登戸教室

「向ヶ丘遊園駅」より徒歩7分

044-900-6302

教室詳細

登戸教室のその他の記事

ブログ一覧へ

体験会に参加してみませんか?

「できる!」を増やすプログラムの無料体験会を開催中。
資料請求のみのご希望も承っております。
まずはお気軽にお問い合わせください。