放課後等デイサービス「ハッピーテラス」児童発達支援

https://happy-terrace.com/blog/1%e6%9c%88%e3%81%ae%e3%82%a4%e3%83%99%e3%83%b3%e3%83%88/

お役立ちコラム 求人特設サイト

放課後等デイサービス「ハッピーテラス」児童発達支援

教室ブログ

教室ブログ

登戸教室

1月のイベント

1月に行ったイベントの活動の様子をご紹介いたします。
 
1月6日(土)【もちつき】
こちらは地域イベントで、どなたでも参加できるイベントです。
利用しているお子様の保護者の方々に手伝って頂けたので、昨年よりも子ども達は楽しんでいる姿が見られました。
自分の体の大きさにあった杵(きね)を1人ずつ、10回ついたら交代というルール―でお餅をつきました。
自分の番が来るまでは、「1・2・3・、、、」と皆で数を数え、何回もつくぐらい頑張っていました。
つきたてのお餅はとても柔らかく、食べやすかったようで、「もう1回?」「まだまだ食べれる」など、子ども達の食欲には驚かされました。
そして自分達で頑張ってついたお餅は、ご家族の皆様にお土産として持って帰っていただいています。
餅つき2
 
1月25日(木)砂絵
砂絵は、指導員がボンドを細かくして作り上げた、手作りの砂を使用しました。
3種類程度ある見本の中から、自分の好きな絵を選び、少しづつボンドで砂を貼っていきました。
見本と色を変えてみたり、好きなモノを足してみるなど工夫して個性的でかわいい作品を作ってみました。
砂絵
 
 
 

川崎市
  • 登戸教室

「向ヶ丘遊園駅」より徒歩7分

044-900-6302

教室詳細

登戸教室のその他の記事

ブログ一覧へ

体験会に参加してみませんか?

「できる!」を増やすプログラムの無料体験会を開催中。
資料請求のみのご希望も承っております。
まずはお気軽にお問い合わせください。