教室一覧
パンフレット
資料のダウンロードはこちらr
お電話
お問い合わせ
見学・相談資料請求はこちらr

教室ブログ

さんだ教室

1月4、5日 イベント「正月あそび」のご報告

年明けより、寒さが一段と厳しくなっておりますが、皆さま体調の方を崩されてはいないでしょうか?
 
実は・・今回が30回目のブログとなります。今までお読み下さりありがとうございます。
これからも皆様に分かり易いブログからさんだ教室の雰囲気をお伝えできればと思います!!
 
さて今回のブログは年明け最初のイベント「正月遊び」についてです。
2DAYSで行いました。4日は福笑い、5日はカラオケ大会です。
年明けの子ども達がどのように過ごしたのか、早速のご報告です。
※お子様のお写真は、保護者様より事前のご了承をいただいた方のみ掲載しております。CIMG5556
 
まずは4日(木)です。
この日は正月遊びとして福笑いに挑戦です。
福笑いの顔のパーツも子ども達が考え、作成してもらいました。CIMG5559
みんなの持っているサービス精神が全力で発揮(笑)され、普通に並べてもかなりのオモシロ顔になりますが、福笑いにするとさらに爆笑の嵐です!!
子ども達、スタッフ一同、初笑いをしました~
 
次に5日(金)の新春カラオケ大会では、カラオケ初挑戦と言う子も多く子ども達の緊張緩和とデモも兼ねてスタッフも混じりながら歌いました。
子どもたちも大きな声を出す子もいれば、緊張してマイクでもなかなか拾えないほどの小さな声、普段からは想像できないような歌のチョイスなど様々です。CIMG5573
色々なハプニングもありましたが、スタッフから見て「よかったなぁ」って思う事もありました。
みんな、歌っている人がリズムに乗れてカラオケを楽しめるように、手拍子や応援をしてあげていた事です。人の立場になって考える事ができた事は十分に褒めてあげたいです!
 
両日が終わった後は「楽しかった~」と言葉をもらいました。
その言葉はスタッフ一同、子ども達からお年玉を貰ったような嬉しさです!!
今回のイベント「正月遊び」を通して、新たな年の良いスタートが切れたと思ってもらえたのなら嬉しく思います。

三田市
  • さんだ教室

「三田駅」より徒歩4分

079-555-6161

教室詳細
体験会に参加してみませんか?

「できる!」を増やすプログラムの無料体験会を開催中。
資料請求のみのご希望も承っております。
まずはお気軽にお問い合わせください。