放課後等デイサービス「ハッピーテラス」児童発達支援

https://happy-terrace.com/blog/2%e6%9c%88%e4%b8%8a%e6%97%ac%e3%82%a4%e3%83%99%e3%83%b3%e3%83%88/

お役立ちコラム 求人特設サイト

放課後等デイサービス「ハッピーテラス」児童発達支援

教室ブログ

教室ブログ

登戸教室

2月上旬イベント

2月のイベント
 
2/2は、節分のイベント
午前中のトレーニング2コマを使って、4つのゲームを行いました。
①節分〇×クイズ
節分について、知ってる事も、知らない事もクイズで楽しみながら学びました。
 
②鬼鬼ストラックアウト
1人3球で鬼の絵のついた的をめがけて新聞紙ボールを投げて
鬼をやっつけます。
2チームにわかれて、ポイントを競いました。
 
③鬼鬼玉入れ
こちらもストラックアウトのチームで対抗して競いました。
点数が書いてあるダンボールの大きさが不揃いで、なかなか思うように
得点が取れませんでしたが、両チームとも、ダンボールに当たって
はねた新聞紙ボールが100点のところに入り、高得点がとれました。
 
④ラスボスの鬼登場
2チーム先攻後攻を決めて、鬼をやっつけます。
鬼のお腹に新聞紙ボールを沢山あてて行くと、鬼のお腹から
小袋の豆達がジャラジャラと出てきました。
 
今年の節分も楽しみながら、鬼をやっつける事が出来ました。
 
子ども達は楽しくてにこやかに
とても楽しい節分が終わりました。
 
 

川崎市
  • 登戸教室

「向ヶ丘遊園駅」より徒歩7分

044-900-6302

教室詳細

登戸教室のその他の記事

ブログ一覧へ

体験会に参加してみませんか?

「できる!」を増やすプログラムの無料体験会を開催中。
資料請求のみのご希望も承っております。
まずはお気軽にお問い合わせください。