放課後等デイサービス「ハッピーテラス」児童発達支援

求人特設サイト

放課後等デイサービス「ハッピーテラス」児童発達支援

教室ブログ

教室ブログ

登戸教室

2月下旬イベント

2/13に、つかめる水
2/19・20ロールサンドを行いました。
 
☆つかめる水は、アルギン酸水とカルシウム水をくみ合わせて作成します。
化学反応で水に膜がはり、持ち上げることができます。
食紅・絵具で好きな色を付ける事もでき
何にも入れないと透明なつかめる水になります。
 
今回は食紅を使用し、各自好きな色にし
透明のままで持ち帰る子どもは誰もいませんでした。
 
スポイトで作ると、小さいツブツブした、つかめる水が沢山できます。
それが楽しかったのか、スプーンで大きな、つかめる水を
作って見てみたり、スポイトで小さなものを作ったりで、皆、決められた
分量の材料で沢山作り、袋に入れて持ち帰っていました。
 
 
☆ロールサンドは、好きな味のジャムを自分で選び
サンドイッチのパンに塗り、3枚作りました。
いちごジャム、ブルーベリージャム、マーマレードと
3種類の中から選んでもらいました。
1番人気は、苺ジャムで3枚中2枚を苺ジャムに
する子も何人かいました。
 
ジャムをパンに塗ったら、はしからクルクルと丸めます。
子ども達は上手に丸めて「今、食べたい」「食べていい?」
などの声も上がっていました。
丸めると端からジャムが見えてとても可愛くできました。
サランラップで包んで、両端をテープで止めて
キャンディのようにして、持ち帰りました。
 

川崎市
  • 登戸教室

「向ヶ丘遊園駅」より徒歩7分

044-900-6302

教室詳細

登戸教室のその他の記事

ブログ一覧へ

体験会に参加してみませんか?

「できる!」を増やすプログラムの無料体験会を開催中。
資料請求のみのご希望も承っております。
まずはお気軽にお問い合わせください。