放課後等デイサービス「ハッピーテラス」児童発達支援

求人特設サイト

放課後等デイサービス「ハッピーテラス」児童発達支援

教室ブログ

教室ブログ

登戸教室

4月のイベント

4月に実施したイベントのご紹介をさせていただきます。
4/4は外出イベントとして、みんなで【カップヌードルミュージアム】に行きました!
ミュージアムでは、まずラーメンの歴史や製作工程をDVDで学び、
その後、グループに分かれてチキンラーメンを作りました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
2人1組で作業をしていましたが、子ども達は「友達と協力する」事が自然とできていて
また一歩、子ども達の成長を感じました。
市販で売られているカップラーメンの容器に好きな絵を書き、マイカップラーメン作りをしたり、
お昼ご飯は館内で好きな麺を食べたりと
とても楽しそうな子ども達の様子が見られました。
 
4/14は、【パリパリパーティー】を行いました。
ホットプレートに餃子の皮をのせて焼き、パリパリになったらマシュマロやチョコレートを皮に置いて完成!
できあがったものに、それぞれ好きなシロップをかけてみんなでおやつに食べました。
みんなそれぞれの作ったパリパリをおいしそうに食べていて、イベントは大盛況でした!
 
4/16、4/19は、2日に渡り、スライム作りを行いました。
こちらは大人気のイベントで、子ども達は目を輝かせてスライムを作成していました。
自分の好みの色を付けて、自分専用のスライムを完成させることができ
とても楽しいイベントになりました!
 
【6月のイベント予定】
「プラネタリウム」→生田緑地でプラネタリウムを鑑賞します。
「魚釣り大会」→竿や魚を自分達で工夫して魚釣り大会をします。
「入浴剤作り」→重曹を使って入浴剤を手作りします。
「カラー粘土でカタツムリを作る」→5月に教室内の壁に壁面で【あじさい畑】を、ちぎり絵で作成しました。6月は、カラー粘土でカタツムリを作成し、あじさい畑を飾り付けします。
今後も子ども達が楽しみながら成功体験を積めるイベントをたくさん実施してまいります。お楽しみに!

川崎市
  • 登戸教室

「向ヶ丘遊園駅」より徒歩7分

044-900-6302

教室詳細

登戸教室のその他の記事

ブログ一覧へ

体験会に参加してみませんか?

「できる!」を増やすプログラムの無料体験会を開催中。
資料請求のみのご希望も承っております。
まずはお気軽にお問い合わせください。