教室一覧
パンフレット
資料のダウンロードはこちらr
お電話
お問い合わせ
見学・相談資料請求はこちらr

教室ブログ

北山田教室

【イベント】グラスサンドアートを作りました😊

こんにちは(・◡・)!

 

ハッピーテラス北山田教室では、

6月12日(土)に  イベント を行いました✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グラスサンドアート とは??

透明なガラス瓶の器に、

カラフルな色のついた砂を積み重ねて模様を作っていく作品のこと です!

 

 

 

 

 

 

グラスサンドアートは、一度砂を入れた後に

「あ!やっぱりこっちの色と入れ替えよう!」とするのが難しい作品なので、

器へ砂を入れる前に、どんな作品を作りたいか図案を描きました🎨🖌

 

 

たくさん飾りを入れたい子、模様を工夫して仕上げたい子

色や砂の大きさを工夫してカラフルに仕上げたい子、など

図案の段階でそれぞれの個性が出ていました🤩!!

 

↑全員このような図案を考えて描きました⭐

 

 

 

 

 

 

 

みんなの作りたいイメージが固まった後は、

いよいよ器へ砂を入れていきます😳!

 

 

 

 

 

 

事前に説明された、砂を入れる時のコツを意識しながら

みんな 集中して砂を入れ、素敵な作品を仕上げていました!

 

 

図案を見ながら、

その通りに「次はこの色!」と丁寧にやっている子もいれば、

 

 

 

「こっちの色とか飾り入れたらもっときれいになりそう!」と

作っている中で思いついたアイディアをもとに作っている子がいました😳

 

 

みんなそれぞれ違うやり方で、

素敵な作品が作られていく様子が見られるので、

作品作りは楽しいな と見ているスタッフはいつも思っています😊

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、完成した作品がこちらです!

 

 

 

色の層や模様、瓶に貼ったシールや飾りなど みんなの工夫がたくさんつまった

素敵なグラスサンドアートが完成しました😊⭐

 

 

みんな、グラスサンドアートは初めてと言っていましたが、

たくさんの素敵な作品が完成しました!

きれいなグラスサンドアートが作れてよかったね✨

 

 

 

 

 

 

 

北山田教室では、

今後も生徒のみんなに楽しんでもらえるようなイベントを開催していきます!

 

 

【今後のイベントの予定】

6月26日(土) レジンキーホルダーイベント

7月17日(土) 風鈴作りイベント

7月31日(土) ハッピーシネマ

 

 

上記のイベントはまだ空きがあるので、

スタッフ一同 皆さまのご参加お待ちしております(^^

横浜市
  • 北山田教室

「北山田駅」より徒歩5分

045-620-8040

教室詳細
体験会に参加してみませんか?

「できる!」を増やすプログラムの無料体験会を開催中。
資料請求のみのご希望も承っております。
まずはお気軽にお問い合わせください。