教室一覧
パンフレット
資料のダウンロードはこちらr
お電話
お問い合わせ
見学・相談資料請求はこちらr

教室ブログ

北山田教室

【イベント】2022ハロウィンパーティーをおこないました🎃✨

こんにちは~🎃🎊

 

 

ハッピーテラス北山田教室では、10月29日(土)に、ハロウィンイベントをおこないました(*’ω’*)

 

 

 

人数もたくさん集まり、大盛り上がりでした~🎃🎆

 

 

イベントプログラムはこちら↓↓

①みんなで仮装!

②なぞとき

③ラスボスの本

です~!!

 

 

ではさっそく、①の「みんなで仮装!」をみていきましょう~!!

 

 

今年もみんな仮装頑張ったね~!!

みんなそれぞれ、好きな仮装作れていたね😍

 

 

 

ハッピーテラスにある物を使ったり、自分の家で一生懸命作ったものを持ってきたり、家にある仮装道具をもってきたり、みんなそれぞれとてもハロウィンらしい仮装ができていました~😊

 

 

 

仮装を作る時間は30分♪🧭

画用紙や、ペン、テープや傷メイクなど使って作りました🤗

 

みんな一生懸命作業しています・・・・( *´艸`)

 

 

 

 

 

そのあとは

一生懸命つくった仮装を、発表しました~!🎃🎊

 

 

この仮装は、眼鏡を2つ付けて、目も2つ足して、目を合計4つにしていました~!!

ダブル眼鏡、ダブル目でこわいね~!!!👀ハロウィンって感じだね!!🎃

 

 

 

この仮装は、すずらんテープで髪の毛を作り、角を付けてとてもかわいらしく仕上げていました~✨

背中には、膨らませた黒いごみ袋が!!!🤩

いますぐ飛べそうだね!!🤗

骨の洋服もいい味だしているね(*´ω`*)

 

 

 

 

 

この仮装は、首に大きな傷のメイクシールをして、死んでいるように見せかけた仮装!

ゾンビみたいでハロウィンらしさ満載だね😊!

 

 

 

この仮装は、家で段ボールの剣を作って、黒いごみ袋でマントを作ってました(^^)/

とてもしっかりした剣で、とってもかっこよかっこいい~!😉

戦ったら勝てなそう・・・・( ;∀;)

 

 

 

 

この仮装は猫の仮面をつけて、首には大きいリボン!🎀🎀

ゴミ袋2つをくっ付けて、ポンチョのようにしていました😍

頭には、角が1本・・・・怖い!!😎

 

 

 

 

 

 

この仮装はペーパークラフトで、きつねのお面を一生懸命つくっていました😊

ゴミ袋で洋服を作って、とてもかっこよく仕上げられたね(^^)/

 

 

 

 

 

 

     

この仮装は、目を1つ追加して、目を3つにしていました👀✨

リボンもつけて、とてもキュート!!🎀✨

後ろにもハロウィン🎃らしいたくさんの絵が

描いてあってとても素敵( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この仮装は、かぼちゃを書き、それを黒いゴミ袋に貼って上手にできました(^^)/🎃🎃

黒いごみ袋で洋服作るときに、肩のゴミ袋結んで、良い感じだね!!

 

 

 

 

 

 

 

この仮装は、ヒョウ柄のカチューシャに加えて、手のひらに傷メイクをした仮装🎃🎊

猫のポーズしてとても上手に撮れたね📸🎇

 

 

 

 

 

この仮装は、黒いグミ袋で魔女の洋服をペンで書いて、魔法の杖をスズランテープで作ったね!( *´艸`)

すごーい!本物の魔法使いみたい♪🎃🎃

 

 

 

 

この仮装はとてもこわいお面に、うでに傷メイクが目立つね😎

お面と傷がとても怖いね!!とてもハロウィンっぽい!🎃🎃

 

 

 

 

 

 

みんな、仮装上手にできたね~!!素晴らしい(*´ω`*)

 

 

 

 

そして次は、②の「なぞとき」です!📜

仮装が発表できた子に渡される小さいかぼちゃバックに入っている謎解きを、1人2枚解きました~!!

みんなたくさん悩んで・・・・

 

 

 

 

 

近くの先生にヒントをもらいながら・・・・

 

 

 

 

全員正解できました~(*’ω’*)🎉✨

みんなおめでとう~!!🎀

 

 

正解できたのでお菓子ゲットーーーーーーーーーー!!😁😁🎆

 

 

 

 

 

最後は③の「ラスボスの本」です!📓

本の中には、ミッションが入っていて、それをチームでクリアするというものです!

 

 

 

ミッションには2種類あって、「5分以内にチームでしりとりをして○○個、言葉をいいなさい」と、

「5分以内に、スプーンにのっけたピンポン玉をチームで3周しなさい」がありました!(^_-)-☆

 

 

 

 

それぞれチームは、与えられたミッションを絶対成功させるために、4分ほど順番決めや、練習をおこない・・・・

 

 

その後の本番では、「絶対ミスしないぞ🔥」と、ガチガチになりながらもみんな頑張りました!

ピンポン玉のチームは慎重に・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しりとりチームはたくさん考えて・・・・・・・

 

 

 

 

 

本番もみんなで~!!(*^-^*)🎖

すばらしい~~( *´艸`)

 

 

 

 

お菓子もたくさんもらえて大喜び~!!!🎃🎃🍭🍬

 

 

 

 

来年も楽しみだね~!!🥰

 

 

 

 

 

横浜市
  • 北山田教室

「北山田駅」より徒歩5分

045-620-8040

教室詳細
体験会に参加してみませんか?

「できる!」を増やすプログラムの無料体験会を開催中。
資料請求のみのご希望も承っております。
まずはお気軽にお問い合わせください。