教室一覧
パンフレット
資料のダウンロードはこちらr
お電話
お問い合わせ
見学・相談資料請求はこちらr

教室ブログ

北山田教室

【イベント】2021年お疲れ様会を開催しました🎉

こんにちは⛄

 

 

北山田教室では、

12月28日(火)に、 2021年お疲れ様会イベント を開催しました✨

 

 

 

今回のイベントは普段とは違い、火曜日の開催😳!

しかも 2021年最後のハッピーテラスの日で、お疲れ様会をやるのにぴったりな日でした

 

 

 

 

 

 

今回のイベントは 2部制で行いました😊

 

 

 

 

まず、第1部は これ、誰のできごと?クイズ大会!

 

 

 

このクイズ大会は、

2021年の1年間で、面白かった/楽しかった/頑張ったなどなど…を書いて、誰のことかを当てるクイズ大会です!

 

普段は曜日が違うため、なかなか会うことが少ない子どもたち同士もいる中でのクイズでしたが、子ども達はスタッフの想像以上に他の子のことをよく見ていることを改めて実感する大会になりました😳!

 

「これを書くのは、絶対あの子!」

「最近、これ買ってもらったのはあの子しかいない!!」などの声がたくさん聞こえてきて、見ていたスタッフも楽しいクイズ大会でした

 

 

 

 

クイズを頑張った後は、みんなお待ちかねの景品タイム!

 

 

 

得点が1番多かった人から順番に、お菓子やおもちゃなどの景品の中から好きなものを選びました😊

 

欲しかったものをもらえて嬉しそうにしている子がいる反面、欲しかったものが先に取られてしまって泣いている子など様々でしたが、楽しく終わることができました(^ ^*)

 

 

 

 

 

 

 

第2部は、 チームで協力!謎解きゲーム

 

 

 

教室中に隠された謎を一つずつ解いていき、お宝を見つけました🕵️

 

謎は、イラストの名前を当てるクロスワードのような簡単なものから、かけ算の九九を知っていないと解けない少し難しいものなど全部で5個

 

 

得意な部分は解いて、苦手な部分は任せたり、協力して全員の力を合わせて解いたり、チームによって様々な協力の仕方で謎を解いていました😳✨

 

 

 

 

また、早く解き終わった子が、悩んでいるチームにヒントを教えてあげたり、チーム内で仲良くなって一緒に本を読んで待ってたりなど、温かい気持ちになれる場面がたくさん見られました😊

 

 

 

今回で仲良くなったみんなが また、一緒にハッピーテラスで遊んだり、トレーニングができたりするといいね✨

 

 

そして、無事に全チームお宝のお菓子ゲットしました🎊

 

 

 

 

 

2021年、いろいろあったと思うけれどみんなお疲れ様でした!

また来年もハッピーテラスで元気に会おうね!待ってます(o^ ^o)

 

 

 

 

 

ハッピーテラス北山田教室では、今後も生徒のみんなに楽しんでもらえるようなイベントを開催します!

 

1月もイベントを開催致しますので、みなさまのご参加お待ちしております!

 

※お子様のお写真は、保護者様より事前のご了承をいただいた方のみ掲載しております。

横浜市
  • 北山田教室

「北山田駅」より徒歩5分

045-620-8040

教室詳細
体験会に参加してみませんか?

「できる!」を増やすプログラムの無料体験会を開催中。
資料請求のみのご希望も承っております。
まずはお気軽にお問い合わせください。