放課後等デイサービス「ハッピーテラス」児童発達支援

https://happy-terrace.com/blog/minami-utsunomiya_20210629/

お役立ちコラム 求人特設サイト

放課後等デイサービス「ハッピーテラス」児童発達支援

教室ブログ

教室ブログ

南宇都宮教室

ビジョントレーニングで目を鍛えよう!

今日は『ビジョントレーニング』に挑戦!という事で、始めにみんなで「目のストレッチ」を3種類行いました。
その後はチームに分かれ、サーキット形式でビジョントレーニングに取り組みました。
「数字を順番にタッチする」「動物や色の紙が貼られた壁を見ながらお題を瞬時に探す」「相手の動きをまねっこして鏡のように体を動かす」など、多種多様なトレーニング内容となりましたが、子どもたちはどれも真剣に取り組み、ゲーム感覚で楽しみながらトレーニングを行う事が出来ました♪

ハッピーテラス南宇都宮教室では、定期的にビジョントレーニングを行い、子どもたちの「視覚機能」向上に向けた支援を行っております。
いつでも体験・見学が可能となっておりますので、お気軽にご連絡ください♪

※『ビジョントレーニング』とは、「ビジョン」という言葉の通り、「目」のチカラを鍛えるトレーニングです。
目のチカラ、すなわち「視覚機能」を高める事で、目標物を正確に捉える力を養い、集中力を高め、運動機能を向上させる効果が期待できます。

宇都宮市
  • 南宇都宮教室

「南宇都宮駅」より徒歩10分

028-680-6812

教室詳細

南宇都宮教室のその他の記事

ブログ一覧へ

体験会に参加してみませんか?

「できる!」を増やすプログラムの無料体験会を開催中。
資料請求のみのご希望も承っております。
まずはお気軽にお問い合わせください。