https://happy-terrace.com/blog/noborito_20220426/

お役立ちコラム 求人特設サイト
教室ブログ
教室ブログ
登戸教室

読み聞かせのトレーニング

こんにちは、登戸教室です。

今回は、先週のトレーニングについてご紹介します!

 

ハッピーテラスでは、独自のカリキュラムに沿ってトレーニングを行っています。

先週は「聞く・話す」を目的に読み聞かせのトレーニングを行いました。

1週間の中のとある1日の様子をご紹介します。

 

この日の読み聞かせでは「おっきょちゃんとかっぱ」と言う絵本を読みました。

女の子が河童に出合い不思議な体験をするお話です。

 

子ども達は読み聞かせを行う指導員の周りに集まり、真剣に聞いていていました。

絵本の後は河童についての説明の時間です。

河童は「頭にお皿があって、手には水かきが付いている。鳥の様なくちばしに、背中にはカメの様な甲羅がある」

みんな説明を不思議そうに聞いていました。

 

残りの時間はみんなが想像する河童を描いてもらいました。

スクラッチシートと言う、黒い表面を削ると下からカラフルな色が表れる紙を使いました。

河童の特徴をとらえながらも、それぞれが考える河童の絵を描きました。

出来上がった作品は嬉しそうに持ち帰っていました。

 

今後もトレーニングの様子をご紹介していきます。

 

※トレーニングは席の間を開ける、マスクの着用、換気をするなど感染対策に十分留意して行っています。

川崎市
  • 登戸教室

「向ヶ丘遊園駅」より徒歩7分

044-900-6302

教室詳細
登戸教室のその他の記事
ブログ一覧へ
体験会に参加してみませんか?

「できる!」を増やすプログラムの無料体験会を開催中。
資料請求のみのご希望も承っております。
まずはお気軽にお問い合わせください。