放課後等デイサービス「ハッピーテラス」児童発達支援

求人特設サイト

放課後等デイサービス「ハッピーテラス」児童発達支援

教室ブログ

教室ブログ

山田東教室

「卒業」

こんにちわ。山田東教室の鳥居です。
10月に入りましたが こちら大阪は日中は暑さが残っておりますが朝晩は秋の空気が感じられ心地いいです。
 
山田東教室は10月で開所して丸4年、5年目を迎えました。
その開所当時から通ってくれていた児童が、就職の内定が決まったこと、
来年度の卒業にあたり、ハッピーテラスの利用を卒業することを報告に来てくれました。
 
久しぶりに会う児童はすっかり大人の雰囲気になり、表情が自信に満ち溢れていました。
始めて教室に来てくれたことを思いだし、嬉しさと寂しさと入り混じった感情があふれました。
 
お母様からは「ハッピーテラスに行く後ろ姿を思い出します。」「ハッピーテラスに通わせて本当よかったです。感謝しています。」と感慨深いお言葉をいただき、とても温かい気持ちになりました。
この仕事に携わり本当にやりがいを感じる出来事でした。
 
 
別れがあれば出会いもあり、新しい子供たちが少しずつ増えたので、教室のルールをみんなで確認いたしました。
 
 
ルール1
 
ルール2
 
「え。そういうことやったんか」「〇〇はなんであかんの?」子どもたちから質問も飛び、一つずつ確認をしながら周知できるようにいたしました。
 
 
 
では失礼いたします。
 
 

吹田市
  • 山田東教室

「山田駅」より徒歩8分

06-6876-7890

  • 発達障害フレンドリーサポート
教室詳細

山田東教室のその他の記事

ブログ一覧へ

体験会に参加してみませんか?

「できる!」を増やすプログラムの無料体験会を開催中。
資料請求のみのご希望も承っております。
まずはお気軽にお問い合わせください。