放課後等デイサービス「ハッピーテラス」児童発達支援

求人特設サイト

放課後等デイサービス「ハッピーテラス」児童発達支援

教室ブログ

教室ブログ

足利教室

ハッピーテラス夏祭り!

8月11日に、『ハッピーテラス足利教室 夏祭り!』を開催しました!
当日は、浴衣を着て参加のお子さんもいて、とても良い雰囲気でした。
 
※お子様のお写真は、保護者様より事前のご了承をいただいた方のみ掲載しております。
まず、役割分担として、店長・副店長を決めました。
IMG_3998IMG_3999
みんな、率先して店長に立候補!ようやく決まりました。
中・高生が店長!小学生が副店長となりました。
小学生たちは「中学生になったら店長になるんだぁ~!」と今から待ち遠しいような顔をしており・・・(笑)
良かったのか悪かったのか分かりませんが、いよいよ開店準備となりました。
各チーム、頑張りました!
IMG_4028 IMG_4008
↓ 山口先生もハッピを着て奮闘していました!
IMG_4016
IMG_4041
協力しながら、年上のお兄さんやお姉さんが中心となり、小学生たちに教える姿はとても頼もしかったです。
まずはカウンターでチケットの販売をしました。
とてもかわいらしい受付嬢でございました。
IMG_4001
IMG_4022
↓ こちらは大人気の射的!
なんと!1枚の引換券で5回もできるという大サービス振りでした(笑)
IMG_4011
↓ こちらのゴム鉄砲にご注目!
これは小学生の男の子が作った力作です。これが本当によく飛ぶ!よく当たる!
IMG_4043
↓ ゲストの方も来て頂いて、袋詰めしたチケットが足りず、急きょ補充しました。
これも中学生の男の子が率先して準備していました。
IMG_4036
今年で2回目の開催ともあり、昨年よりグレードアップした「夏祭り」となりました。
子ども達の意識も高く、前々から「もっとこうしたらいいんじゃない?」「このほうが楽しいよ!」と
意見を出し合いながら準備をしていました。
当日も、きちんと?役割分担を守りながら、楽しいお祭りになりました!
 
来年は、地域の方々も招待できるように頑張ります!
 
 

足利市
  • 足利教室

「足利駅」より徒歩10分

0284-22-7978

教室詳細

足利教室のその他の記事

ブログ一覧へ

体験会に参加してみませんか?

「できる!」を増やすプログラムの無料体験会を開催中。
資料請求のみのご希望も承っております。
まずはお気軽にお問い合わせください。