放課後等デイサービス「ハッピーテラス」児童発達支援

求人特設サイト

放課後等デイサービス「ハッピーテラス」児童発達支援

教室ブログ

教室ブログ

柏Ⅱ教室

ハッピーテラス柏Ⅱ教室 ブログ開始☆

こんにちは。
ハッピーテラス柏Ⅱ教室です。
この度、柏Ⅱ教室も、ブログを始めることになりました!!
トレーニングやイベントの様子など、お届けできたらと思っていますので、よろしくお願いします(*^^*)
 
今回は、7月30日に行った、『冷やし中華作り』のイベントについてお伝えします!
 
今回の工程は、
①たれの計量
②具材を切る
③盛り付けをしたら、皆でいただきます◎
です。
 
まずは、麺つゆとお酢と水を計量…
みんな計量カップの目盛を見て、慎重に取り組んでいました。
無題6
 
そのあとは、卵焼き・ハム・きゅうり・カニカマを各自で切りました。
きゅうりは固かったけれど、みんな頑張って自分の食べやすい大きさに切ることが出来ていました。
無題5
 
具材を切り終わった後は、盛り付けです。
麺の量や具材の量は、自分でたべられる分を盛り付けます。
無題7
でも、先生は知っています…みんながたくさん食べることを…。
でも、いいんです。自分で作ったものを「美味しい!!」と
笑顔で食べてくれるみんなを見るのが、先生たちは大好きなんです☆
 
さあ、盛り付けが出来たら、皆で「いただきます!!」
「美味しい!!」「おかわりはないんですか??」
と言う声が飛び交います。
無題
「残ってるから、先生の分も作ってあげる」
という優しい声もたくさん聞かれました!
みんなが作ってくれた冷やし中華、先生達も美味しくいただきました。
 
最後は後片付けまでしっかりと取り組み、イベントは終了!!
今回の経験を活かして、家でもお手伝いをしてもらえたらいいなと思っています。
 
柏Ⅱ教室では、子ども達が楽しみながら成功体験を積める
様々なイベントを毎週行っています。
イベントの様子は、都度皆様にお伝えしていきますので
楽しみにしていてくださいね!!

柏市
  • 柏Ⅱ教室

「柏駅」より徒歩7分

04-7160-1140

教室詳細

柏Ⅱ教室のその他の記事

ブログ一覧へ

体験会に参加してみませんか?

「できる!」を増やすプログラムの無料体験会を開催中。
資料請求のみのご希望も承っております。
まずはお気軽にお問い合わせください。