放課後等デイサービス「ハッピーテラス」児童発達支援

求人特設サイト

放課後等デイサービス「ハッピーテラス」児童発達支援

教室ブログ

教室ブログ

駒沢公園教室

世田谷インクルージョン(音楽祭)に行ってきました。

7月23日の月曜日、昭和女子大学で行われた世田谷インクルージョンに行ってきました。
とても暑い日で、湿気もあってみんなで汗を拭きながら昭和女子大学の会場へと向かいました。
二日間の日程で行われている大きなイベントでしたが、見学したのは地元中学生らの吹奏楽の発表でした。
市民に向けた親しみやすい曲目を演奏してくれていたのか、ドラえもんの曲などが演奏されて子どもたちはノリノリで聞き耳を立てるだけでなく、身体ごとリズムを取って参加していました。
暗いところでじっとして話もできず、聞き耳を立てていることができなくて、友だちにちょっかいを出したり、席を立って動いてしまう子供もいましたが、それでも一人も外に出て待機するようなことにはならず音楽祭を堪能することができました。
会場入り口では、自衛隊のブースがあって制服を着て記念撮影をしました。
上着だけなので全身を見ると、半ズボンやジーンズにかっちりした制服姿の上半身がちょっと不思議な感じに見えました。
でも子どもたちは、俄然その気になっていてカメラを向けると敬礼のポーズできりっとした顔を向けてくれました。
迫力のある音に圧倒されたり、大好きなアニメの主題歌を口ずさんだり、記念写真を収めたりと笑いに包まれた1日でした。
駒澤公園教室では、今月は参加型の音楽イベントを開催したり、音楽を通した療育にも力を入れています。宜しかったらどうぞお越しください。

駒沢公園教室のその他の記事

ブログ一覧へ

体験会に参加してみませんか?

「できる!」を増やすプログラムの無料体験会を開催中。
資料請求のみのご希望も承っております。
まずはお気軽にお問い合わせください。