放課後等デイサービス「ハッピーテラス」児童発達支援

https://happy-terrace.com/blog/%e5%a4%8f%e4%bc%91%e3%81%bf%e3%81%8c%e7%b5%82%e3%82%8f%e3%82%8a%e3%81%be%e3%81%97%e3%81%9f%ef%bc%81%ef%bc%81/

お役立ちコラム 求人特設サイト

放課後等デイサービス「ハッピーテラス」児童発達支援

教室ブログ

教室ブログ

山田東教室

夏休みが終わりました!!

 
山田東教室の鳥居です。久しぶりのブログUPになります。
長い夏休みがあっという間に終わりました。
 
7月から8月はおつかいのトレーニングや夏祭り、水鉄砲大会などイベントが目白押しの日々でした。
 
おつかい
 
目的や守らなければいけないマナーを明示し事前に確認をしてからおつかいに向かいました。
ICカードの普及で電車の切符を購入したことがない児童もおり、おつかいだけでなく交通マナーも
実践で学ぶことのできるとてもよい機会であったかなと思います。
 
夏祭りでも普段見れない子供たちの表情を見ることができ自分が一番楽しんでいたのでは?笑
と感じるくらいとても良い思い出になりました。
水鉄砲大会でも午前中はみんなでカレーを作り、午後から近くの公園で思いっきり水遊びを楽しみました。
 
夏休みは子供たちと一緒に過ごす時間も長く、そんな中 子どもたちの作ってくれた作品を掲載したいと思います。
 
①作品
 
作品②
 
ドローン
 
戦闘機
 
ドミノ
 
子どもたちの柔軟な発想が私は大好きで、素敵な作品を眺めているだけでとても幸せな気持ちになります。
 
楽しい思い出をたくさんいただき感謝しています。
 
 
では失礼いたします。

吹田市
  • 山田東教室

「山田駅」より徒歩8分

06-6876-7890

  • 発達障害フレンドリーサポート
教室詳細

山田東教室のその他の記事

ブログ一覧へ

体験会に参加してみませんか?

「できる!」を増やすプログラムの無料体験会を開催中。
資料請求のみのご希望も承っております。
まずはお気軽にお問い合わせください。