放課後等デイサービス「ハッピーテラス」児童発達支援

求人特設サイト

放課後等デイサービス「ハッピーテラス」児童発達支援

教室ブログ

教室ブログ

足利教室

夏休みの思い出 Part2 『七夕と流しそうめん』

毎年恒例となっている「七夕と流しそうめん」のイベント。厳密に言うと夏休みに入る前のイベントでしたが、とてもほっこりするお願い事、ぜひご紹介したくアップしました!
※お子様のお写真は、保護者様より事前のご了承をいただいた方のみ掲載しております。
今回のイベントは、足利流こども食堂と合同イベントの開催となりました!地域のお子さんやハッピーテラスの子たちの兄弟姉妹が参加して、とても賑やかなイベントとなりました。
↓ 今年は、去年よりも長い竹を準備しました!いつもご協力いただいている方が今回も作ってくれました!感謝です。
IMG_0947
↓ 短冊を少し紹介します。この七夕飾りも今年で4回目となりました。4回とも一度も変わることの無い「パン屋さんになりたいです。」と中学生。「できることがたくさんふえますように・・・」と高校生。「コンビニをやりたいです!」高校生。「無病息災?・・・」中学生。
IMG_0952 syasin2
IMG_0949 IMG_0937
↓ そしてそして、とても嬉しかった短冊!「ハッピーテラスの先生になりたいです!」と小学生。しかし!!!その後に続きます・・・「ハッピーテラスの先生になってアイドルになりたいです!」汗 前に立つトレーニングの先生がアイドルに見えるのでしょうか・・・?本人に聞いてみると「そうだよ!かっこいいじゃないですか!」との返事。「がんばりましょう!職員のみなさん!」
IMG_0955
↓ みんなの願いが天まで届くようにと大きいの竹を準備してもらいました。
s_IMG_1023 s_IMG_1021
s_IMG_1020 s_IMG_1024
↓ そしていよいよ流しそうめんの時間です。とても楽しそうにそうめんを頬張っていました!
s_IMG_1028 s_IMG_1033 s_IMG_1035
今まで足利教室だけでのイベントでしたが、地域活動の一環として参加できたこと、とてもうれしく思います。そして、その活動を支えてくれているボランティアの方々、地域の方々に感謝しながら、もっともっと社会参加できる活動をしていきたいと思っています。

足利市
  • 足利教室

「足利駅」より徒歩10分

0284-22-7978

教室詳細

足利教室のその他の記事

ブログ一覧へ

体験会に参加してみませんか?

「できる!」を増やすプログラムの無料体験会を開催中。
資料請求のみのご希望も承っております。
まずはお気軽にお問い合わせください。