放課後等デイサービス「ハッピーテラス」児童発達支援

求人特設サイト

放課後等デイサービス「ハッピーテラス」児童発達支援

教室ブログ

教室ブログ

足利教室

老人ホームへ行きました!

「敬老の日」をお祝いするために、老人ホームへ行きました。
 
※お子様のお写真は、保護者様より事前のご了承をいただいた方のみ掲載しております。
当日は、おじいちゃん・おばあちゃん達の前で、歌のプレゼントを贈りました。
そのために、毎日トレーニングのはじめに、歌の練習をしました。
 
そして、いよいよ本番です。
少し緊張した面持ちの子ども達・・・(笑)
職員たちもかなり緊張と心配をしていました(苦笑)
 
その心配を吹き飛ばすかのように、子ども達が全員で自己紹介し始めました!
「ハッピーテラスから来ました。今日はよろしくお願いします!」と大きな声で!
これには職員の方がビックリさせられました。
少しずつですが、足利教室の一体感が子ども達にも出来ているのだと嬉しく思いました(泣)
 
いよいよ、歌のプレゼント。
BELIEVE』(ビリーヴ)と『世界に一つだけの花』の2曲を披露しました。
 
↓ 関根先生の伴奏に合わせて、大きな口をあけて歌っています。
s_IMG_0124
s_IMG_0126
↓ 須藤先生もカンペに真剣です(笑)
s_IMG_0115
↓ 老人ホームの入居者さんたちも感動していました!
職員さんの優しい眼差しが印象的でした。
s_IMG_0119 s_IMG_0122
 
歌のプレゼントの後は、おじいちゃん・おばあちゃん達に
手作りペンダントのプレゼントを渡しました。
s_IMG_0127
s_IMG_0128
無事にプレゼントも渡せました!
なんと!ここで、訪問先の施設から、子ども達へサプライズプレゼント!
「にこちゃんマーク」のついたお菓子の詰め合わせを用意してくださりました。
これには子ども達も大喜びでした。
s_IMG_0134
↓ そしてそして、当日誕生日だった男の子が呼ばれ、
全員から「おめでとう」の拍手!が贈られました。
いつもなら恥ずかしがりやな子ですが、きちんと前に出て挨拶することができました。
s_IMG_0140
今回は、私たち職員が「ほっこり」させられるイベントでした。
このように、地域の方々と交流が出来ることに、いつも感謝です。
そして、子ども達にとって、有意義な経験・体験ができる機会を増やしていこうと思っています。
 
 

足利市
  • 足利教室

「足利駅」より徒歩10分

0284-22-7978

教室詳細

足利教室のその他の記事

ブログ一覧へ

体験会に参加してみませんか?

「できる!」を増やすプログラムの無料体験会を開催中。
資料請求のみのご希望も承っております。
まずはお気軽にお問い合わせください。