放課後等デイサービス「ハッピーテラス」児童発達支援

https://happy-terrace.com/blog/%ef%bc%8a%e3%81%93%e3%81%ae%e6%99%82%e6%9c%9f%e3%81%ab%e5%a4%a7%e5%88%87%e3%81%aa%e3%81%93%e3%81%a8%ef%bc%8a/

お役立ちコラム 求人特設サイト

放課後等デイサービス「ハッピーテラス」児童発達支援

教室ブログ

教室ブログ

山田東教室

*この時期に大切なこと*

山田東教室の鳥居です。
 
色々な報道があり世の中が混乱の方に向いておりますが、私なりに大切だと思うことを書かせていただきます。
 
●自分にとって何のためにこの状況があるのか?
●世の中にとって何のためにこの状況があるのか?
を考える機会だと感じています。
 
これから「恐れで生きるのか?」「どんな状況でも楽しさや喜びを感じていくのか」
恐れのわかりやすい例が買い占め行動かなと感じています。譲り合う気持ちや誰かを思いやる気持ちが
希薄になっているように感じます。ネガティブな報道を見聞きしているとそんな気持ちに傾いてしまうのも理解できます。
ですが一人一人が明るい方向に向いていけば、恐れてばかりの考えも変化するのではと思います。
恐れているだけでは何も生みだしませんがポジティブに考えると手に入れるものが大きいと思います。
 
ウイルスに対抗するには、免疫力をあげるのが良いと言われておりますが
 
「よく休み良く寝る」
 
がシンプルに柱となるようです。 「よく笑う」ことも良いようです。
 
わたくし個人的には教室で子供たちの笑い声を聞いているととても免疫力が上がっているような気がします♪
 
 
手洗いやうがいなどの自分でできることをしながら前向きにいきたいですね。
 
 
では失礼いたします。
 
 
 
 

吹田市
  • 山田東教室

「山田駅」より徒歩8分

06-6876-7890

  • 発達障害フレンドリーサポート
教室詳細

山田東教室のその他の記事

ブログ一覧へ

体験会に参加してみませんか?

「できる!」を増やすプログラムの無料体験会を開催中。
資料請求のみのご希望も承っております。
まずはお気軽にお問い合わせください。