教室一覧
パンフレット
資料のダウンロードはこちらr
お電話
お問い合わせ
見学・相談資料請求はこちらr

教室ブログ

足利教室

ハッピーハロウィ~ン!

先日、足利教室では「ハロウィンパーティー」を行いました!
※お子様のお写真は、保護者様より事前のご了承をいただいた方のみ掲載しております。
朝から、仮装をして登場した子ども達!気合いがはいっております。
s_IMG_4337
当日は、トレーニングをかねて、人間の骨の仕組みを知ろう!ということで、『ほねほねパズル対決』を行いました!
2つのチームに分かれて、骨のパズルを完成させます!
↓ ものすごいところに、腕の骨が・・・!
s_IMG_0388
s_IMG_0392
よく見ると、となりのガイコツは、骨がつながっていな~い!!!!(笑)
その後は、どちらのチームが早く完成させるか?「ミイラ作り対決」を行いました!トイレットペーパーを体に巻きつけていき、ミイラを作ります。
ミイラ役は先生のはずが・・・ミイラになりたい子がいっぱい・・・(汗)
そんなにミイラになりたいのか・・・ということで、無事にミイラ役も決まりました。
↓ 秋元先生・・・頭に被っているものは一体・・・
s_IMG_4359
完成!!!!!!!!!
s_IMG_4362
↓ ここにもいました・・・阿部先生・・・女の子?
s_IMG_4335
↓ ここにもいました!山口先生!無理がある・・・リボン・・・
s_IMG_4331
職員たちがかなり楽しんでいる様子に見えますが、もちろん!子ども達にも大好評の仮装大会でした!
そして、パーティーは続きます。ホットケーキをみんなで作って食べました!
↓ まずは、牛乳を計ります。とても慎重です(笑)全員、集中して!慎重です!
s_IMG_4373
↓ こちらも慎重です!
s_IMG_4372
↓ そして~~~混ぜる!
s_IMG_4375
↓ 混ぜる!
s_IMG_4376
↓ 混ぜる!(周りは集中して応援!)
s_IMG_4380
↓ 女の子チームも無事に生地ができました!
s_IMG_4387
※ 後ろに小さく写っているかぼちゃたち・・・子ども達が「張子」で作りました!
↓ 無事にホットプレートへ・・・
s_IMG_4388s_IMG_4389
【お詫び】(笑)
この後の様子はご想像にお任せします!焼けたら食べる!写真が撮れる状態ではございませんでした。
生地が足りなくなりましたので、美味しかったに違いないと確信しております。次回からは、カメラマンを増やしたいと思います。

足利市
  • 足利教室

「足利駅」より徒歩10分

0284-22-7386

教室詳細
体験会に参加してみませんか?

「できる!」を増やすプログラムの無料体験会を開催中。
資料請求のみのご希望も承っております。
まずはお気軽にお問い合わせください。