教室一覧
パンフレット
資料のダウンロードはこちらr
お電話
お問い合わせ
見学・相談資料請求はこちらr

教室ブログ

足利教室

夏休みの思い出Ⅲ

『夏休みの思い出Ⅲ』です。いったいどれだけアップするのかとお思いの方もいらっしゃると思いますが、しばしお付き合いをお願い致します。
※お子様のお写真は、保護者様より事前のご了承をいただいた方のみ掲載しております。
昨年もいただきましたが、いつもご協力いただいている農家さんから、今年もいただきました!スイカ割り用の『スイカ』です。
s_IMG_6117s_IMG_6118
どうやら、昨年よりも小ぶりなようで、スイカ割りの難易度がアップいたしました。苦笑
↓ 「よーし!絶対割るぞ!」と意気込んで目隠しをし、いざ!!!
s_IMG_6120
残念・・・もう一度!目隠しをはずして!笑
s_IMG_6121
成功いたしました!が!よ~く写真をご覧ください!今年のスイカは何と「白いスイカ」です。決して出来が悪いのではなく、白いスイカらしいです。しかし、そんなことではビックリしない子ども達。そうです!昨年も「黄色いスイカ」だったのです。今では、定番の赤いスイカなど想像ができないくらい慣れております。苦笑
↓ スイカ割りを全員が楽しく行いました!
s_IMG_6122s_IMG_6141
もちろん!食べる用のスイカも頂きまして、全員でおいしく頂戴いたしました!そして、スイカでビショビショになった子ども達。プールに飛び込んだのは言うまでもありません。
s_IMG_6145
毎年毎年、気にかけていただいている農家さん。奥様曰く「お父さん、やってあげたくてあげたくて、無理やり出来の悪いスイカを作っているかのようよ」と・・・嬉泣
そんな地域の方々のご協力で、こうして楽しい夏休みが送れることに、感謝したいと思いました!

足利市
  • 足利教室

「足利駅」より徒歩10分

0284-22-7386

教室詳細
体験会に参加してみませんか?

「できる!」を増やすプログラムの無料体験会を開催中。
資料請求のみのご希望も承っております。
まずはお気軽にお問い合わせください。