教室一覧
パンフレット
資料のダウンロードはこちらr
お電話
お問い合わせ
見学・相談資料請求はこちらr

教室ブログ

足利教室

発表会に向けて猛特訓!!

新学期が始まり、みんな新しい生活にも慣れてきました。新学年になり、みんなで歩いて足利教室に通う高校生。毎日疲れた顔しています。笑
足利教室では、老人ホーム慰問に向けて、『ハッピーソーラン節』の特訓が連日続いております。
※お子様のお写真は、保護者様より事前のご了承をいただいた方のみ掲載しております。
全員並んで、挨拶の練習です!中学生の男子が大きな声でご挨拶。とても恥ずかしがりやだった子ですが、とても頼もしく見えます。その合図で全員声を揃えます。続いて、小学6年生の女子が発表内容を説明。最後に「聞いてください!」を合図に全員が姿勢を整えます。
↓ 全員で合唱(2曲)
IMG_0073
みんな大きな口をあけて歌っております!
そしてそして、今回の目玉である『ハッピーソーラン節』の練習です。練習前に山口先生の「渇」が飛びます。笑 「掛け声を合わせると締まるからね~。大きな声だして “はい!はい!” ね~!!!!」っと、一番盛り上がっております!
いざ!練習が始まると鳥肌が立ちました!みんなきれいに揃っている。掛け声も大きな声で揃っている。こんな素晴らしい光景が足利教室で見られるとは感激いたしました。
IMG_0067IMG_0086
IMG_0085IMG_0068
↓ そしてそして、一番気合いの入っているのは、先生たち・・・汗
IMG_0070IMG_0072
この光景を目の当たりにしてしまい・・・『ハッピを作ろう!!!』と言ってしまいました。『ありがとうございます!!!(職員)』『やったー!!!!(子ども達)』『ところでいつなの?発表会?』『来週の土曜日です!』それを聞いた日は火曜日でした。汗
ただ今、大急ぎでハッピとハチマキを作って頂いているところだと思います。苦笑
どうにか28日の本番には間に合いますように・・・
 

足利市
  • 足利教室

「足利駅」より徒歩10分

0284-22-7386

教室詳細
体験会に参加してみませんか?

「できる!」を増やすプログラムの無料体験会を開催中。
資料請求のみのご希望も承っております。
まずはお気軽にお問い合わせください。