教室一覧
パンフレット
資料のダウンロードはこちらr
お電話
お問い合わせ
見学・相談資料請求はこちらr

教室ブログ

足利教室

2018年の振返り!

夏休みの振返りをしていたら、年が明けてしまいました。汗
今年もみんなと楽しい思い出作りのために、一生懸命企画して参ります。どうぞ宜しくお願い致します。
ということで、ここで一気に2018年夏以降を振返りたいと思います!なが~~いブログとなることお許しください。
※お子様のお写真は、保護者様より事前のご了承をいただいた方のみ掲載しております。
 
↓ 夏なのに『スノードーム作り』笑 楽しい作品がいっぱいできました!
IMG_6179IMG_6186
IMG_6200IMG_6205
↓ 毎年恒例の夏休み最後の『ランチ会』今年はドリンクバーも渋滞にならず・・・大変よくできました!若干2名・・・男子2名はタバスコをかけ過ぎていましたが、無事に完食しておりました。
IMG_6219IMG_6230
IMG_6211IMG_6232
↓ 敬老の日は、老人ホームへ慰問へ行きました!どこへ行っても真剣な山口先生です。笑
IMG_6298IMG_6285
IMG_6308
↓ 毎月恒例の『お誕生日会』です。いつもながらハンバーガーでお祝いです!苦笑
IMG_6409IMG_6410
↓ みんなが大好きな実験イベント!『つかめる水』子ども達の真剣な眼差しがとても嬉しいです!
DSC00109DSC00112
DSC00129DSC00119
 
↓ きっと今年は職員が楽しんだことでしょう・・・笑 『ハロウィンパーティー』
DSC00136-2s_DSC00184-2
DSC00294DSC00248
↓ 毎年恒例となりましたハッピーファームの『さつま芋掘り』 採ったどー!!!
DSC00400IMG_6426
↓ こちらも早く慣れていただきたい農芸班です・・・子どもの笑顔のため奮闘中です。
s_IMG_6423
↓ やっとやっと『大運動会』となりました!
IMG_6488
↓ こちらも恒例行事となった『小さい秋を見つけよう』です。写真をご覧の方お気付きでしょうか?毎回、寺内先生が先頭なことを・・・そしていつも真剣な眼差しなことを・・・頼もしくなりました!しかし!他にないのか足利の山が・・・汗 こんなに山に囲まれている町なのに・・・
IMG_6490s_IMG_6494
s_IMG_6495s_IMG_6505
↓ ミッションカードが追加されました!きっちりと秋を探していただきましょう!福地先生は確認に真剣です!
s_IMG_6507s_IMG_6509
s_IMG_6554s_IMG_6504
↓ みんなが大好きな『調理実習』子ども同士が協力し合う姿に職員は涙ウルウルです。
IMG_6567IMG_6569
IMG_6579IMG_6614
↓ ついに来ましたぁ!はしご車がっっ!!!前々から懇願しておりました!個人的にですが・・・『避難訓練』
s_IMG_6640s_IMG_6635
s_IMG_6625s_IMG_6628
↓ 今年も来ました、怪しいサンタ!ではなくて、夢を運ぶサンタクロースが登場しました!
IMG_6785IMG_6783
IMG_6740
↓ 年の最後は『餅つき大会』でフィニッシュです!今ではもう「生きがい」となっている?いえいえ、地域の方々の協力に大変感謝です!
IMG_6818IMG_6878
ハッピーテラス足利教室では、子ども達に、いろいろな体験をしてもらいたいと考えています。そして、なるべくなら本気でやりたいと思っています。そして子ども達の記憶の片隅に「楽しかった!」が残ってもらえれば嬉しいです。今年は、少し遠出をする電車での遠足などを企画しています!
最後になりますが、今年はこんなに一気にブログを書かなくていいように、こまめにブログをアップすることを目標にしたいと思います!笑
 

足利市
  • 足利教室

「足利駅」より徒歩10分

0284-22-7386

教室詳細
体験会に参加してみませんか?

「できる!」を増やすプログラムの無料体験会を開催中。
資料請求のみのご希望も承っております。
まずはお気軽にお問い合わせください。