教室一覧
パンフレット
資料のダウンロードはこちらr
お電話
お問い合わせ
見学・相談資料請求はこちらr

教室ブログ

足利教室

SLを観に行きました!

とても天気の良かった5月19日の土曜日。SLを観に行きました!SLと言っても本当の線路を走るSLなのです。ですから一瞬ですが・・・笑
足利市を通るJR両毛線(小山~足利)のイベントで運行したようです。事前に何回か試運転がありました。子ども達の見学場所となった東足利教習所様が、「是非、ハッピーテラスの子ども達を連れて観においで。ちょうどその時間は教習が昼休みだから、コースの中に入れるから安全だよ。」と誘っていただいたのです!それは有難いと、試運転のときに下見に行きました!私自身も本当に走っているSLは数回しか見たことが無く・・・感激しました!試運転は平日でしたが、本番は土曜日!急遽、イベントを開催したのでした。ちなみに、SLの種類は、蒸気機関車の代名詞「デゴイチ(D51)」というものらしいです・・・苦笑 ※詳しい方申し訳ございません。私は初めて知りました。
※お子様のお写真は、保護者様より事前のご了承をいただいた方のみ掲載しております。
↓ 子ども達のワクワクが止まらず、早歩きになっております。笑
s_IMG_5741
↓ そしてそして、やって参りました!特等席!大人のみなさん、見覚えがある光景ではないでしょうか?そうです!坂道発進のコースです。
s_IMG_5742
↓ この頂上で機関車を待ちます!まだかまだかの大合唱が始まります・・・苦笑
s_IMG_5744
↓ ついに来ました!子ども達が手を振ると、汽笛を鳴らしてくださいました!!! 職員が「うれしぃ~!」と思ったのもつかの間、あまりの音の大きさに子ども達は音にビックリ!!!!笑
s_IMG_5745
s_IMG_5746
↓ 一瞬で通り過ぎるSLでしたが、汽笛の音にビックリしながらも真剣にSLを見つめる子ども達の顔は、とてもいい表情をしていました。
s_DSC00018
こうして、地域の方々のご協力を頂いて、日頃から貴重な経験をさせて頂いております。そして、このようなイベントのときに、「子ども達に見せてやって欲しい」というお心遣いに感謝申し上げます。
s_IMG_0185
 

足利市
  • 足利教室

「足利駅」より徒歩10分

0284-22-7386

教室詳細
体験会に参加してみませんか?

「できる!」を増やすプログラムの無料体験会を開催中。
資料請求のみのご希望も承っております。
まずはお気軽にお問い合わせください。