教室一覧
パンフレット
資料のダウンロードはこちらr
お電話
お問い合わせ
見学・相談資料請求はこちらr

教室ブログ

あざみ野教室

こいのぼり工作&5月のトレーニング

こいのぼり工作

 

ハッピーテラスあざみ野教室では、4月の後半から5月の頭にかけて工作でこいのぼりを作りました!

こいのぼりの鱗を、紙コップを縦半分にはさみで切ってデコレーションしています✨

 

 

 

 

トレーニング

5月は、「電話」「気持ちを表す」「お店のルール」「言葉を増やそう」がテーマです。

「電話」では、スタッフが厚紙などで作った電話を使って、ピザやお寿司を注文する練習をしています🍣🍕

各グループの担当のスタッフが店員役をしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初に、電話番号を間違えないように打つこと、ゆっくり相手に聞こえる声で話すことがまず大事だと伝えてました。今回は教室の電話番号を打っています。

自分で頼みたいお寿司を決めて、「サーモンと照り焼きハンバーグとマグロをお願いします」「マグロはサビなしでお願いします」など注文することができていました♪

 

また、3回ほど注文する練習をした後には、店員役をしてもらっています。

店員役では、お客様の注文された寿司に〇をつけたり「わさびなし」などと必要なメモを取って、注文を聞いた後に、「赤貝とマグロとあじですね」など注文を繰り返しています。注文が合っているとホッとした様子で笑顔が見られました😊

 

中高生講座

三時間目の中高生講座では、仕事での電話について、

クイズ形式でトレーニングをしました。

・電話をかけたときに、相手が忙しくないか確認をするときには「今お時間よろしいですか」と聞くと丁寧だということ

・コールは3回まで(コール1回が約3秒で、10秒以上かかると相手は待たされていると感じる)

・会社を休んでいる人あてに連絡が来て、自分が電話を取った場合に、「明日〇時に連絡します」と具体的な時間を伝えると良いこと(相手がスケジュールを立てやすいようにするため)などを確認しています。

 

 

← 5月のハピテラ通信です!

5月20日は3・4時間目にswitchのマリオカート大会を開催します🚗

27日にはBBQパーティーがあります♪

横浜市
  • あざみ野教室

「あざみ野駅」より徒歩6分

045-530-3617

教室詳細
あざみ野教室のその他の記事
ブログ一覧へ
体験会に参加してみませんか?

「できる!」を増やすプログラムの無料体験会を開催中。
資料請求のみのご希望も承っております。
まずはお気軽にお問い合わせください。