教室一覧
パンフレット
資料のダウンロードはこちらr
お電話
お問い合わせ
見学・相談資料請求はこちらr

教室ブログ

柏Ⅱ教室

12月の活動

皆さまこんにちは!

ハッピーテラス柏Ⅱ教室です。

 

寒さの厳しい日が続いていますね…。

新学期の疲れも出る頃ですので、皆様も体調にはお気をつけください。

 

さて、今月は遅くなってしまいましたが、12月の振り返りです!

今回は月に1回の先生ごとの特別トレーニング「スノードーム作り」のご紹介です。

 

柏Ⅱ教室では、月に1度(曜日はランダム)、先生の得意なことを活かした特別トレーニングを実施しています。

12月は工作の得意な先生による、スノードームを作りました!

可愛らしいサンタさんの…サンタさん…?おや…?

さ、サンタさーーーーん!!!!

(※先生の作った見本です。なんかサンタ飛びました。)

 

このようにうまくいかないこともありますが、「どうすればうまくいくかな」「思うようにいかなかったけど、こうしたらいいんじゃないか」「サンタさん飛んだけど、むしろ逆におもしろい」など、みんな工夫を凝らしたり、発想を転換したりしながら取り組むことができました。

具体的な作り方や技術面だけでなく、活動の中でヒントやアドバイスを伝えたり一緒に考えたりすることで、その工夫や発想の転換の引き出しを増やすことも、ハッピーテラスの役割です。

 

【2月の曜日チャレンジ】

1月も終わるということで、2月の曜日チャレンジのお知らせです。

ついに、大人気だったあの曜日チャレンジが帰って来ました…!

2月もお楽しみに♪

 

ハッピーテラス柏Ⅱ教室

 

 

柏市
  • 柏Ⅱ教室

「柏駅」より徒歩7分

04-7160-1140

  • 発達障害プロサポート
教室詳細
体験会に参加してみませんか?

「できる!」を増やすプログラムの無料体験会を開催中。
資料請求のみのご希望も承っております。
まずはお気軽にお問い合わせください。