教室一覧
パンフレット
資料のダウンロードはこちらr
お電話
お問い合わせ
見学・相談資料請求はこちらr

教室ブログ

柏Ⅱ教室

1月&2月の活動

皆さまこんにちは!

ハッピーテラス柏Ⅱ教室です。

 

暖かかったり寒かったりと、せわしない気候が続いていますね…。まさに三寒四温。

さらには花粉の気配も感じられていて、教室でも空気清浄機をフル稼働しています。

 

今回は1月・2月合併号です!

 

☆1月スペシャルトレーニング「リアルお買い物」

買い物の練習として、近くの100円ショップまで行って、実際にお買い物をしました!

3人程度のチームに分かれて、筆記具、マスキングテープなど、教室で使うものを購入してもらうミッションをこなしています。

お買い物と言っても、「買うものを覚える」「どこにあるか見つける」「お金を支払う」「分からない時は店員さんに聞く」などなど、さまざまなスキルが必要です。

今回はチームでのミッションだったので、場所に詳しい人、見つけるのが得意な人、セルフレジをやったことがある人など…みんなで協力し合って、全チーム無事にミッションをクリアすることができました!

今回みんなが買って来てくれたものは、ハッピーテラス柏Ⅱ教室のトレーニングで使っています。ありがとう!

 

☆2月曜日チャレンジ「おひなさまゲーム」

今週(2月末~3月はじめ)の曜日チャレンジ「おひなさまゲーム」。

とあるおもちゃを土台に使ってバランスを難しくして、その上にひし餅(と言う名のつみき)を積んでいく、既存のおもちゃを組み合わせた新しいゲームです。

一番上にはおひなライオンが乗っていて、落ちたらアウト!乗せる時の力加減や全体のバランス、チームワークが重要なゲームです。

(↑積んでいくうちに、おひなライオンがどんどん豪華になっていきます。)

 

【3月の曜日チャレンジ】

今年度ももうすぐ終わりますね…お疲れ様でした!

3月もお楽しみに♪

 

ハッピーテラス柏Ⅱ教室

 

柏市
  • 柏Ⅱ教室

「柏駅」より徒歩7分

04-7160-1140

  • 発達障害プロサポート
教室詳細
体験会に参加してみませんか?

「できる!」を増やすプログラムの無料体験会を開催中。
資料請求のみのご希望も承っております。
まずはお気軽にお問い合わせください。