教室一覧
パンフレット
資料のダウンロードはこちらr
お電話
お問い合わせ
見学・相談資料請求はこちらr

教室ブログ

衣笠教室

お料理トレーニング「クレープづくり」をしました!

 

「クレープづくり」お料理トレーニングをおこないました。

自分で作る達成感と好きなものを組み合わせて

味を決めたり挟み方を考えながら、食に関する好奇心も育んでいきたいと思い

クレープづくりにチャレンジしました。

 

生まれて初めてクレープを作って食べるという

子も多く「凄い柔らかくてそっとさわらないと切れちゃうね!」と話しながら

皆で一緒にクレープづくりを楽しみました。

「僕は、クリーム食べられないから餡子をお願いします!イチゴ餡子にしたい。」

「わたしは、イチゴが食べられないからクリームを多めでお願いします。」など

自分の気持ちや伝えたいことを言葉にする練習もしながら

それぞれのリクエストに合わせてオリジナルのクレープを完成しました。

みんなとても可愛く美味しそうなクレープが完成しました。

自分で作ったクレープは、格別なようで

みんな最高の笑顔で食べていました。

「自分でこんな素敵なクレープを作れてうれしい!おかわりも食べたかった!」

「また絶対にやりたい!」と言いながら笑顔で帰宅しました。

 

感じていることを言葉にして伝える練習や

状況に応じて気持ちを落ち着かせて対応できるように

日々の小さなできごとも大切に向き合っています。

 

トレ―ニングなどの取り組みを通して巧緻性を高めながら自己肯定感を高め

楽しみながらトレーニングに参加できるようサポートしています。

 

ハッピーテラス衣笠教室では、随時見学・体験について受付をしております。

お気軽にご連絡ください。どうぞよろしくお願い致します。

 

※お子様の写真は事前にご了承いただいた方のみ掲載しております。

 

横須賀市
  • 衣笠教室

「衣笠駅」より徒歩5分

046-876-5727

教室詳細
体験会に参加してみませんか?

「できる!」を増やすプログラムの無料体験会を開催中。
資料請求のみのご希望も承っております。
まずはお気軽にお問い合わせください。