教室一覧
パンフレット
資料のダウンロードはこちらr
お電話
お問い合わせ
見学・相談資料請求はこちらr

教室ブログ

北山田教室

【イベント】パフェを作ろう❕

こんにちは!

ハッピーテラス北山田教室では、

8月12日に「パフェを作ろう!イベント」

を開催しました(❁´◡`❁)

 

お店のような器がなくても

お店のようなパフェができるんです!

今回は百均に売っているプラカップで

作りました🥛🍌🍫

 

まずは、中に入れる

ミルキー卵ケーキを作りました。

材料は、ホワイトチョコと卵とサラダ油と薄力粉だけ!

今回もみんなで協力して

作っていきます😃

 

慣れた手つきで

左手でボールを押さえて生地を混ぜています。

 

粉をふるう子、ゴムベラで生地を混ぜる子

ナイスコンビネーション👏

 

レンジでチンすると

甘い良い香りがしてきました~。

 

次は、どんなパフェを作るか

考えました!

 

材料は、みんなで作った

ミルキー卵ケーキ

バニラ・チョコアイス、生クリーム

フルグラ、チョコシロップ、マシュマロ

バナナ、ミカン、パイン、クッキー ‥など

 

何をいれよう?どの順番にしようかな?

ワクワクしながら、みんな楽しそうに

考えていました。

 

 

さあ、いよいよパフェ作りです!

アイスがとけないうちにイメージ通りに作れるかな?

 

材料は班のみんなで使います。

「これ、残っているから全部使っていい?」

「つぎ、アイスいれたい!いい?」

友達に確認していました。

 

きれいな層になっています!

 

アイスをスプーンですくうときは

力が必要だったけどがんばりました!

 

トップのアイスはディッシャーを使いました。

「先生、これどうやるの?」と聞きながら

真剣にすくっている姿が印象的でした(●’◡’●)

気分はアイスクリーム屋さんだね!

 

みんなの作品です!

おいしいパフェのできあがりです~。

 

チョコレートパフェに、真っ白なホワイトパフェ!

 

丸いアイスが乗っています!ポップコーンもよいアクセントに!

アイスと生クリームが染みたミルキー卵ケーキもおいしそう❣

 

 

みんなでおいしくいただきました~。

冷たい夏の思い出ができたね❕

 

またおいしいものを

ハッピーテラスで作ろうね(❁´◡`❁)

 

 

 

お子様のお写真は、保護者様より事前のご了承をいただいた方のみ掲載しております。

横浜市
  • 北山田教室

「北山田駅」より徒歩5分

045-620-8040

教室詳細
体験会に参加してみませんか?

「できる!」を増やすプログラムの無料体験会を開催中。
資料請求のみのご希望も承っております。
まずはお気軽にお問い合わせください。