
教室ブログ

太田教室
🍽️いっちょうでご飯を食べよう🍚
こんにちは! ハッピーテラス太田教室です😊
6月20日に、外食イベントでいっちょうに行きました!
まず初めに、出発前に教室でお約束の確認をします。
公共のマナーや食事のマナーについてしっかりと確認をしました✨
いっちょうでは、たくさんあるメニューに迷いつつも、
子ども達はそれぞれ好きなものを注文していました!
メインの料理からデザートまで、たくさん食べていました✨
その中で、きちんと食べきってからデザートを頼むように
意識することができていました!


その後は公園に行く予定でしたがあいにくの雨…☔
ということで、教室に戻って体を動かす活動をしました!
たくさん食べた分、全力でドッジボールを楽しんでいました🤾🏻
今後も、楽しみながら公共のマナーや食事のマナーを
学べるようなイベントを実施していきます!
※お子様の写真は事前にご了承いただいた方のみ掲載しております。

お子さまの課題や悩みごとを
相談してみませんか?
「できる!」を増やすプログラムの無料体験会を開催中。
資料請求のみのご希望も承っております。
まずはお気軽にお問い合わせください。

