教室一覧
パンフレット
資料のダウンロードはこちらr
お電話
お問い合わせ
見学・相談資料請求はこちらr

教室ブログ

芝浦教室

放課後等デイサービス 夏休みの出来事

こんにちは!

ハッピーテラス芝浦教室です!

 

ハッピーテラス芝浦教室では、夏休み中に様々な出来事がありました。本日はそれらを振り返っていきたいと思います!

まずは、8月18日~8月31日まで実習生2名の方が来てくださいました!
二人の実習生さん達は、子どもたちと沢山お話をしてくれたり、トレーニングに参加したりと、とても積極的に教室のお仕事を手伝ってくださいました。
子どもたちも名前を覚えてくれて、実習生さんたちのことを「〇〇先生でしょ!知ってるよ」等と言って、仲を深めました。

また、ぜひ遊びに来てくれることを楽しみにしております!

次に、一大イベントとして、8月22日と23日に【ART(アート)展の作品作り】を行いました。

  

絵具を塗ったり、折り紙を貼り付けたり、手形をつけたり、

  

新聞紙の上で、絵具やペンやクレヨンでダイナミックに描いてみたり、各々で思い思いに楽しんでいました。

その後は、「映画鑑賞」をおこないました。

  

映画館に入る前に、チケットやフランクフルト、ポップコーンやアイス等を購入し、(作り物です(‘◇’)ゞ)

チケットを渡して、いざ入場!

皆で買った食べ物を食べるふりをしながら、鑑賞会をおこないました。

  

子どもたちからは、「もう一本!」との声がある等、楽しんでいました!

 

9月から保育園や幼稚園、学校がまた始まりますが、くれぐれも体調にお気をつけください!

ハッピーテラス芝浦教室でもいろんな事があった夏休みでしたが、皆様はどんな夏休みをお過ごししたのでしょうか?

子どもたちから沢山のおみやげ話を聞けること、楽しみにしております!

ハッピーテラス芝浦教室一同

 

※お子様の写真は事前にご了承いただいた方のみ掲載しております
 

港区
  • 芝浦教室

「田町駅」より徒歩13分

03-6435-3386

  • 障害児相談支援事業所併設
  • 特定指定相談支援事業所併設
  • 発達障害プロサポート
教室詳細
体験会に参加してみませんか?

「できる!」を増やすプログラムの無料体験会を開催中。
資料請求のみのご希望も承っております。
まずはお気軽にお問い合わせください。