放課後等デイサービス「ハッピーテラス」児童発達支援

求人特設サイト

放課後等デイサービス「ハッピーテラス」児童発達支援

教室ブログ

教室ブログ

足利教室

夏休みの思い出 Part1『電車に乗って遠足だぁ!』

 
※お子様のお写真は、保護者様より事前のご了承をいただいた方のみ掲載しております。
今回の遠足は他事業所と合同となり、総勢42名という大移動遠足でした!
↓ 当日は東武足利市駅に集合です!みんなウキウキが顔からあふれ出ていました。
IMG_0980
↓ 約1両貸しきり状態となったりょうもう号。停車時間は約2分。電車が来る前からホームに席順で整列です。
s_IMG_1189
↓ 全員順番を守れて、速やかに乗車できました。ホッとしたのは職員だけでして・・・子ども達はテンションマックス!それはそれは楽しそうにしておりまして、その笑顔に心救われた一瞬でした。
IMG_0990 IMG_0995
IMG_0987IMG_0996
↓ やっと落ち着いてきたのでお茶を飲もうとしたら・・・「♪♪♪~次は北千住~」そうです!北千住を過ぎると次の停車駅は目的地の「とうきょうスカイツリー駅」です。その間10分!停車時間3分!「荷物をまとめるよ~」「切符の確認してね~」と次から次に職員の声が飛びます。汗
そして無事に到着しました!めざせスカイツリー!!!
s_IMG_1204
↓ ??????全然見えません・・・真っ白でございました・・・苦笑
s_IMG_0075
↓ 気を取り直して、いざっ!予定のすみだ水族館へ行きました。
IMG_0068 s_IMG_0073
s_IMG_1195 s_IMG_1197
↓ そして、少し早めにランチです!
s_IMG_0205 IMG_1005
↓ いよいよスカイツリー展望デッキへと!
s_IMG_0077-02 s_IMG_0085
↓ おそるおそる下を見ます。大丈夫です。何も見えませんから・・・苦笑
s_IMG_0210 IMG_1025
↓ 今回の遠足で大活躍だった、中学生と一般職で就職している職員(昨年まではハッピーの仲間でした)です!小さい子の面倒をよく見てくれました。感謝です。
IMG_1022
↓ 今回はじめて大人数での遠足だったので、心配なことたくさんありましたが、全員が協力して無事に行くことが出来ました!少し自信がついた気がします。帰りの電車を待っているときには既に、「ディズニーに行きたい!」というリクエストが!汗 「いいね~」という山口先生がそこにいました!山口先生、みんなと顔出してる場合じゃないですよ。笑
IMG_1033
あいにくの空模様でしたが、全員が存分に楽しめた遠足となりました。「公共の乗り物で目的地まで行く」というテーマは、さまざまな体験が積めることがたくさんありました。もちろん、ルールを守ることや集団行動といったことも大切ですが、まず1番は、みんなで楽しい思い出を作ろうと思います。
この夏休み、いろいろなことにチャレンジしました。次のブログは「夏休みの思い出Part2」です。
 

足利市
  • 足利教室

「足利駅」より徒歩10分

0284-22-7978

教室詳細

足利教室のその他の記事

ブログ一覧へ

体験会に参加してみませんか?

「できる!」を増やすプログラムの無料体験会を開催中。
資料請求のみのご希望も承っております。
まずはお気軽にお問い合わせください。