教室一覧
パンフレット
資料のダウンロードはこちらr
お電話
お問い合わせ
見学・相談資料請求はこちらr

教室ブログ

与野本町

ハッピー夏祭り

 
こんにちは!ハッピーテラス与野本町です(*^^*)
 
暑い日が続きますが、お変わりありませんか?
 
今回は先日8月3日(土)に行われた、
 
夏祭りイベントの様子を紹介させていただきます!
 
今回のイベントでは、チケットやおもちゃの硬貨を使って、
 
ゲームや買い物に参加し、お店でのやりとりやお金の計算を練習しました。
 
イベントの様子を写真とともに紹介させていただきます(^^)
 
【うちわづくり】
 
自分の好きなシールを貼ったり、マジックで絵を描き、
 
オリジナルのうちわを制作しました。
 
夏に関連した魚や海の生き物のシールが大人気でした(^^)
※お子様のお写真は、保護者様より事前のご了承をいただいた方のみ掲載しております。
IMG_0125
InkedInkedIMG_0189_LI
 
【的当て】
 
ボールを5回投げて入った点数が高かった人から
 
景品をもらう順番を選べるシステムでした。
 
箱の中に入るように下からそーっと投げました(^^)
InkedIMG_0136_LI
 
【ヨーヨー釣り】
 
好きな色のヨーヨーについている
 
輪ゴムにS字フックをひっかけてヨーヨーを釣りました。
 
苦戦しながらも狙いを定め、集中して取り組み、
 
釣れたときには「やったー!」と嬉しそうな笑顔が見られました。
 
InkedIMG_0257_LI  InkedInkedIMG_0142_LI
【かき氷】
いちご・メロン・カルピスの3種類の中から好きな味を選んで
 
一人ずつ注文をしてお店でのやりとりを体験しました。
 
その後、もらった人から、おいしくかき氷を食べました(^^)
InkedIMG_0290_LI
InkedIMG_0151_LI
 
児童発達支援・放課後等デイサービス、
 
どちらの時間帯も怪我無く無事にイベントを終えられました。
 
イベント中はお子様はもちろん保護者様の笑顔がたくさん見られ、
 
有意義な時間が過ごせたのではないでしょうか(^^)
 
参加していただいた皆様、ご協力ありがとうございました。
 
来月もお月見に関するイベントを行いますのでお楽しみに!
 
本日もご覧いただき、ありがとうございました(*^^*)
 
 

さいたま市
  • 与野本町

「与野駅」より徒歩10分

048-714-0230

  • 発達障害プロサポート
教室詳細
体験会に参加してみませんか?

「できる!」を増やすプログラムの無料体験会を開催中。
資料請求のみのご希望も承っております。
まずはお気軽にお問い合わせください。