放課後等デイサービス「ハッピーテラス」児童発達支援

求人特設サイト

放課後等デイサービス「ハッピーテラス」児童発達支援

教室ブログ

教室ブログ

与野本町

教室の遊具について

こんにちは(^^)
 
ハッピーテラス与野本町です!
 
最近、少し涼しくなってきましたね。体調崩されていないですか?
 
学校も始まり、楽しく通われているとのお話や、運動会に向けて練習を頑張っている
 
などのお話をいただいており、職員一同ほっこり、嬉しく感じております(o^―^o)
 
怪我無く、楽しい思い出になるように願っています。頑張ってくださいね!!!
 
 
さて、今回は与野本町教室の遊具をご紹介したいと思います!
 
数ある遊具の中でも与野本町教室でダントツ人気なのが…
 
トランポリンです。
20180919_133113
 
小さいお子様からお兄さん・お姉さんまでみんな大好きな遊具です。
 
実は職員たちも片付ける前にジャンプしてみたりなんてことも……(* ´艸`)
 
トランポリンは身体がバランスを取るときに働く平衡感覚や、筋肉の張り具合や関節の曲
 
げ伸ばしを感じ、身体の位置や動きを把握する固有感覚を育てる効果があります。
 
続いて、ウェーブバランス平均台、通称「ヘビ」です。
20180919_133047
名前の通り、ヘビみたいにウネウネしています(^^)
 
取り外しが可能なので写真のように1本道にして使うこともできますが、
 
20180919_133024
 
ボールプールにもできちゃうんです!!
 
ボールの中に落ちないようにワニのところをそーっと歩いたり、
 
ボールの中に入って思い思いにボールを投げたり、宝探しゲームもできます(^^)
 
他にも平均台やはしごなどのたくさんの遊具があります。
 
職員はお子様一人一人に合った遊具を使い、組み合わせ、コーディネーショントレーニング
 
やサーキットトレーニングを作っています(^^)
 
最後に…
 
10月から与野本町教室に新しい職員が加わりました!
 
河西奈穂先生です。(以下自己紹介)
 
はじめまして。河西奈穂と申します。
 
子どもたちの心の拠り所となれるような優しく、楽しい先生を目指し、自立へのサポートを
 
させていただきたいと思っております。よろしくお願いいたします。(河西)
 
 
今後とも与野本町教室をよろしくお願いいたします。
 
次回の配信予定は10月5日(金)です。
 
ご拝読ありがとうございました(*^^*)
 

さいたま市
  • 与野本町

「与野駅」より徒歩10分

048-714-0230

教室詳細

与野本町のその他の記事

ブログ一覧へ

体験会に参加してみませんか?

「できる!」を増やすプログラムの無料体験会を開催中。
資料請求のみのご希望も承っております。
まずはお気軽にお問い合わせください。