教室一覧
パンフレット
資料のダウンロードはこちらr
お電話
お問い合わせ
見学・相談資料請求はこちらr

教室ブログ

東所沢教室

イベント『父の日~プレゼントと表彰状作り~』

 
こんにちは!東所沢教室です(^^)/
 
早いもので、あっという間に6月も半分が過ぎてしまいましたね!
6月と言えば父の日!
今回はお父さんにプレゼントと表彰状を手作りし
感謝の気持ちを伝えようということでイベントを行いました🎁
 
 
まずはプレゼント作り!
今回は似顔絵を描いた壁掛けを作ります✂
 
 
台紙に折り紙をちぎって貼っていきます(`・ω・´)
自分の好きな色やお父さんの好きな色を使って
ビリビリ、ペタペタ…(^^♪
友だちと使いたい色が被り、言い合いになってしまう子もいましたが
自分たちで「半分こにしよう!」と解決できたことに感動しました(:_;)✨
 
P1020335 - コピー
 
 
「見て見て!こんな感じでいい?」
「とっても素敵!キラキラで豪華だね!」
 
 
 
P1020343 - コピー
 
 
こちらは自然な優しい色合い(*´ω`*)
色選びにも子ども達の個性が出ています!
 
 
 
 
枠が完成したら、裏面に画用紙を貼ってお父さんの似顔絵を描きます✎
お父さんどんな顔だったかな?
眼鏡かけてる?ひげが生えてる?
お父さんの顔を思い浮かべながら描いてみましょう♪
 
P1020351 - コピー
 
 
みんなお父さんのことが大好きです!
手をとめることなく似顔絵を描いていました✨
 
 
 
P1020352 - コピー
 
 
「お花とワンちゃんも描いたよ!」
「素敵だね!お父さん喜ぶね!」
 
 
 
みんなとっても上手に、カッコイイお父さんの似顔絵が描けていました!
最後に穴あけパンチで穴をあけて、リボンを通したら完成です!
 
 
次に表彰状を書いていきます!
お父さんへの感謝の気持ちを言葉にしましょう✎
 
P1020356 - コピー
 
 
「お父さんの顔描いてもいい?」
「いいよ!似顔絵たくさんでお父さんも嬉しいね!」
 
 
 
P1020359 - コピー
 
 
 
ひらがな表を見ながら一生懸命書く姿も…(`・ω・´)
 
 
 
P1020361 - コピー
 
 
手紙にして”ありがとう”を伝える子もいました☺
素敵なお手紙になったね✨
 
 
 
 
素敵な似顔絵壁掛けと、ありがとうがたくさん詰まった感謝状!
お父さんのことが「大好き」という愛情たっぷりのプレゼントになりました🎁✨
お父さんもきっと喜んでくれるはずですÜ
素敵な父の日を過ごせると嬉しいですね☆
 
 
今回も、楽しくイベントを終えることができました♪
また子ども達と楽しい時間を過ごしたいと思います!
では、また次回お会いしましょう(^^)/
 

°˖✧ 東所沢教室 ✧˖°

所沢市
  • 東所沢教室

「東所沢駅」より徒歩10分

04-2941-2145

教室詳細
体験会に参加してみませんか?

「できる!」を増やすプログラムの無料体験会を開催中。
資料請求のみのご希望も承っております。
まずはお気軽にお問い合わせください。