教室一覧
パンフレット
資料のダウンロードはこちらr
お電話
お問い合わせ
見学・相談資料請求はこちらr

教室ブログ

柏Ⅱ教室

キリンビール取手工場に行ってきました☆

こんにちは。
久しぶりの更新になります、ハッピーテラス柏Ⅱ教室です。
 
11月12日と26日、2日間に分かれて、キリンビール取手工場を見学させて頂きました!!
キリンビール1
工場の方の計らいで、見学の時間はハッピーテラスの貸切にしていただきました。
キリンビール2
取手工場の歴史は長い…。。。
 
まずは、醸造工場を見学させて頂きます。
キリンビール3
皆さんはビールの原料をご存知ですか??
そう、ホップと麦芽ですね!!
キリンビール5
こちら麦芽です。麦芽を試食させて頂きました。
初めは恐る恐る口に運ぶ子供たち…食べてみると…
「結構おいしいかも」「なんか香ばしいね!」と飛び交う声。
キリンビール4
こちらがホップです。ホップを裂いて臭いを嗅いでみます…。
「結構強烈!!!!」「わあ、すごい!!!!」
皆、その匂いに圧倒されていました。
 
次は、ビールを醸造する釜を見せて頂きました。
キリンビール6
手前が工場開所当時から使っていた、日本一大きい銅釜だそうです。
奥に見えるステンレスの釜を今は使っているとの事。皆興味津々で釜を見つめていました。
触らせてもらうことも出来、「すごいー」「大きい!!」との声が響きました。
 
その後はバスで移動して、ラッピングや箱詰めのラインを見せて頂きます。
キリンビール8
日曜日だったので、そちらは動いていなかったのですが、映像で見せてもらっている間、
「動いてるとこ見たいなあ…」
と言う声がちらほらと…。
春休みあたりに、また、お願いしてみようかな…??
 
最後は、キリンで作っているジュースを試飲させて頂きました。
1人3本まで飲ませて頂けるなんて、贅沢過ぎます!!!!
キリンビール限定の柿の種も頂きました、これが本当に美味しい!!!!お土産で買って帰りたいくらい!!!!
キリンビール9
皆、ジュースをもらう際には「午後の紅茶ください」「ありがとうございます」と丁寧な挨拶が出来ていました。
同じ部屋で、写真撮影もさせて頂きました。
生茶パンダと一番搾り、そして小林先生の奇跡の一枚☆
キリンビール10
 
工場の皆さんの優しい対応のおかげで、とても充実した見学をさせて頂きました。
教室に帰り、お迎えに来てくださったお母さま方にキラキラした目で工場見学の思い出を語る皆の顔が、とても印象的でした。
 
最後は、取手駅の窓から外の景色を眺めて黄昏る1枚でお別れです。
キリンビール11
「あれ、常磐快速だよ」
「あ、特急が来た!!」
電車好きには窓からの眺めもたまらなかったようです…黄昏て無いや。
 
それでは、また次回の更新もお楽しみに!!
柏Ⅱ教室でした☆
 

柏市
  • 柏Ⅱ教室

「柏駅」より徒歩7分

04-7160-1140

  • 発達障害プロサポート
教室詳細
体験会に参加してみませんか?

「できる!」を増やすプログラムの無料体験会を開催中。
資料請求のみのご希望も承っております。
まずはお気軽にお問い合わせください。