教室一覧
パンフレット
資料のダウンロードはこちらr
お電話
お問い合わせ
見学・相談資料請求はこちらr

教室ブログ

東所沢教室

イベント「カレーパーティー!」

 
こんにちは!東所沢教室です(^^)/
12月6日に教室で初めての夕飯イベントを行いました★
みんなでカレーを作って楽しいイベントになりました!
 
 
子どもたちの様子を見て見ましょう(^^♪
P1000876 - コピー
 
まずは野菜の皮むきから!
上手に出来るかな?
手を切らないように気を付けてね!
 
 
 
 
P1000886 - コピー
 
 
みんなで分担して野菜を切ります!
このくらいの大きさでいいかな?
食べやすい大きさなら大丈夫だよ!
 
P1000889 - コピー
 
みんな包丁使うの上手いね!
お家でお手伝いするのかな?
しっかり猫の手で包丁を使えています!
ちゃんと使い方も知ってて偉いですね(*´ω`*)
 
 
P1000890 - コピー
 
 
野菜が切り終わったよ!
とっても上手に切れました!
 
 
 
 
 
さあ、お次はお肉を切っていきますよ~(`・ω・´)
P1000891 - コピー
 
ぬるぬるして切りづらい…( ˘•ω•˘ )
そうだよね、包丁を引くときに力入れてごらん!
おー切れた!
上手に切れたね!その調子でどんどん切ってみよう!
 
 
下ごしらえが終わったら、お鍋へ投入‼
P1000896 - コピー
 
 
炒めていきましょう!
やりたーい!
順番に混ぜてみよう!
 
 
 
 
お水を入れて煮込んでいる間に、サラダ作り!
レタスをちぎって、キュウリ・ハム・かにかまを切ります!
色鮮やかでとっても美味しそう☆
P1000900 - コピー
P1000919 - コピー
 
 
 
 
 
 
 
 
盛り付けは子供たちがしてくれました(*´ω`*)
P1000923 - コピー  P1000925 - コピー
 
 
なんだかカレーの良い香りがしてきました(*´ω`*)
そろそろカレーも良い感じになってきましたよ!
P1000934 - コピー
 
 
早く食べたーい‼
お腹すいたー(;´・ω・)
さっそく盛り付けして食べましょう!
 
 
P1000948 - コピー
 
 
子どもたちが自分の分と先生たちの分まで
きれいに盛り付けしてくれましたÜ
 
 
 
 
みんなで一緒に「いっただっきまーす( *´艸`)」
おかわりもあるから、いっぱい食べてね!
言った次の瞬間には「おかわりー!」と大きな声が…笑
みんな良く食べる食べる‼
指導員みんなびっくり(; ・`д・´)
いっぱい食べてねとは言ったけど、食べすぎ注意ですよー‼
 
みんなカレーをお腹いっぱい食べて、大大大満足のご様子でした(;^ω^)笑
自分たちで作ったご飯は100倍美味しいね♡
今後も美味しいイベントを企画していきたいと思います!
 
では、また次回お会いしましょう(^^)/

°˖✧ 東所沢教室 ✧˖°    

所沢市
  • 東所沢教室

「東所沢駅」より徒歩10分

04-2941-2145

教室詳細
体験会に参加してみませんか?

「できる!」を増やすプログラムの無料体験会を開催中。
資料請求のみのご希望も承っております。
まずはお気軽にお問い合わせください。