教室一覧
パンフレット
資料のダウンロードはこちらr
お電話
お問い合わせ
見学・相談資料請求はこちらr

教室ブログ

我孫子

新年のご挨拶とイベントのご報告です

こんにちは、ハッピーテラス我孫子です。

新年あけましておめでとうございます。

本年も、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

今回は、新年ということもあり、先日おこなわれたオリジナル凧あげイベントのご様子を紹介します。

 

去る1月9日(土・祝)、天気は晴天!

まず初めに、皆様お馴染み、ハッピーテラス我孫子教室に集合し、オリジナル凧を作成しています。

今回は親子イベントであり、児童発達支援をご利用のお子様を中心に、親子でオリジナル凧を作成しているお姿もありました。

そうして世界に一つのオリジナル凧が完成した後は、いよいよ初フライトです!

皆で歩いて、手賀沼公園に移動して、凧あげをしました!

その様子がこちらです!

 

 

…どこに凧があるか分かりますか?

特に午前中は風も良く、そのくらい高くあがっていました。

本日はスペシャルゲストとして、普段のハッピーテラス我孫子教室では、なかなか会えない先生も数名お手伝いに来てくれましたが、凧の作成過程や公園までの道中ですっかり打ち解け、一緒に協力しながら凧あげに取り組む姿に、お子様達の社会性の高まりが感じられました。

普段とは異なる形式のイベントのため、教室内とはまた違ったお子様達の姿が見られ、たいへん有意義な時間でした。皆様にとっても、そういった時間でありましたら職員一同、とても嬉しく思います。

 

今年度初のイベントのご様子、皆様いかがでしたでしょうか?

これに留まる事無く、今年度、ハッピーテラス我孫子では、さまざまなイベントを開催していきたいと考えております。

また、、決定次第、教室の廊下への掲示等で告知しますので、そちらも是非チェックしてみてください!

 

それでは、また次回のブログでお会いしましょう。

我孫子市
  • 我孫子

「我孫子駅」より徒歩2分

04-7157-4802

  • 発達障害プロサポート
教室詳細
我孫子のその他の記事
ブログ一覧へ
体験会に参加してみませんか?

「できる!」を増やすプログラムの無料体験会を開催中。
資料請求のみのご希望も承っております。
まずはお気軽にお問い合わせください。