教室一覧
パンフレット
資料のダウンロードはこちらr
お電話
お問い合わせ
見学・相談資料請求はこちらr

教室ブログ

我孫子

ハッピーテラス我孫子2023年3月のイベントのお知らせ

こんにちは、ハッピーテラス我孫子です。

今回は、表題の通り、3月に実施予定の教室イベントについてお知らせしたいと思います。

 

3月は午前の部、午後の部の2部構成での実施に加え、同時開催型のイベントとなっておりまして、保護者向けのイベントと、お子様向けのイベントを同日の同時間帯に開催させていただく予定となっております。

早速、保護者向けのイベントから紹介したいと思います。

 

保護者向けのイベントは【先輩パパ・ママ会】です。

こちらは、ハッピーテラス我孫子の児童発達支援を利用されている方の保護者を対象としたイベントとなっております。

内容としましては、ハッピーテラス我孫子の放課後等デイサービスを利用されている方の保護者数名に、先輩パパ・ママとしてご協力いただき、地域の小学校のご様子など、聞きたかったけれど、聞ける方が身近にいなくて聞けなかった気になる点などについて、お答えいただくなどの交流の機会の提供となっております。

本イベントが、アンケートの中でお声の多かった、保護者同士の交流の機会の第一歩となることを願って、満を持しての開催となります。

日時等の詳細に関しては以下のチラシをご参考ください。

 

保護者向けイベントの詳細はコチラ!!

 

続きまして、お子様向けのイベントの紹介します。

こちらは【映画を見よう!inハッピーテラス我孫子】という事で映画鑑賞イベントとなっております。

これまでにも幾度か開催されてきた本イベントですが、先生が悩みに悩んで選出した幾つかの候補から、参加者全員で話し合って1つの作品を選んで、場面によってはみんなで一緒に楽しんだり、周囲に配慮して静かに鑑賞したりと、シンプルながら実際の集団生活場面を想定した際の社会性を学べる素敵な内容となっております。

こちらにつきましても、日時等の詳細に関しては以下のチラシをご参考ください。

 

お子様向けイベントの詳細はコチラ!!

 

いかがでしたでしょうか。

前回に引き続き、今回もイベントの紹介をしました。

今後もハッピーテラス我孫子では、みんなで楽しみながらも、生活能力の向上に繋がるイベントや保護者同士の交流の機会を設けていきたいと考えております。

当ブログでも、ご案内の他、それぞれのイベントのご様子などもお届けできればと思っておりますので、引き続き、どうぞ宜しくお願い致します。

 

それでは、また次回のブログでお会いしましょう!

我孫子市
  • 我孫子

「我孫子駅」より徒歩2分

04-7157-4802

  • 発達障害プロサポート
教室詳細
体験会に参加してみませんか?

「できる!」を増やすプログラムの無料体験会を開催中。
資料請求のみのご希望も承っております。
まずはお気軽にお問い合わせください。