教室一覧
パンフレット
資料のダウンロードはこちらr
お電話
お問い合わせ
見学・相談資料請求はこちらr

教室ブログ

足利教室

贅沢スイカ割り!

知り合いの農家さんからスイカを頂きました!
その日の朝早く(ほんとに早かった・・・笑)、
「スイカがいっぱい採れたから、子ども達にスイカ割りでもやってもらいたい!」とありがたい電話が入りました。
そして、その日の早い時間に教室へ届けてくださいました。
早速、足利教室初めての『スイカ割り』をやりました!
子ども達には、超スペシャルサプライズイベントとなり、とても喜んでいました。

そして!そして!こんなにも大量のスイカ!!!
ひとり1個のスイカを割るという、とても贅沢なスイカ割り大会となりました。
IMG_3949

※お子様のお写真は、保護者様より事前のご了承をいただいた方のみ掲載しております。
目隠しをして、まわりの『右!』『左!』『もう少し右!』
時には『もっとこっち!』『もう少しむこう!』と、とてもとても難しい指示を聞きながら・・・
いざ!!!
s_IMG_3971
おいおい(汗)どこを狙う???
s_IMG_3974
スタート地点とかなり違う場所からになりましたが、無事に割ることができました!

続いては・・・
s_IMG_3966
目隠しをしている子からの指示で回転する牧野先生。
おっと!阿部先生危ない!(写真的にはあたっていますが、実際はあたっておりません。しかし、牧野先生は笑顔です!)

そんなこんなで、無事に割ることができました!
IMG_3962
お気付きの方もいるかもしれませんが、頂いたスイカ達。
割れないと中の色が分からないのです。
子ども達は『赤だ~』『黄色だ~』と大興奮!
「次は何色なんだろう?」という期待でワクワクしていました。
(念のため申し上げますと、赤と黄色しかありませんでした。よかったです!)
s_IMG_3975s_IMG_3977
その後は、マンガに出てくるように切った大きなスイカを、大きな口をあけて美味しそうに食べていました。
みんなとても豪快でした!(苦笑)
今回ご協力頂いた農家さんは、じゃがいも掘りでも登場した方です。
地域の方に支えられて、貴重な体験ができているのだと改めて感謝しています。

足利市
  • 足利教室

「足利駅」より徒歩10分

0284-22-7386

教室詳細
体験会に参加してみませんか?

「できる!」を増やすプログラムの無料体験会を開催中。
資料請求のみのご希望も承っております。
まずはお気軽にお問い合わせください。