放課後等デイサービス「ハッピーテラス」児童発達支援

https://happy-terrace.com/blog/oyama_20210611/

お役立ちコラム 求人特設サイト

放課後等デイサービス「ハッピーテラス」児童発達支援

教室ブログ

教室ブログ

小山教室

6月5日土曜日 イベント テラスオリンピック

 

  

こんにちは。ハッピーテラス小山教室です。

6月5日土曜日 今月のイベント テラスオリンピックを行いました。

種目はやり投げ・モルック・シャボン玉飛ばしです。

午前中はやり投げに使う槍を新聞紙を丸めて作りました。丸めることに苦戦している子もいましたが上級生が手伝ってくれたりして作り上げることが出来ました。その後大きなシャボン玉を飛ばすための枠を作りました。

午後はいよいよ本番です。

1種目はやり投げです。やり投げは投げる方向に人がいないかをしっかり確認して投げることが出来ました。

2種目のモルックは北欧のフィンランドに伝わる競技です。初めての競技でしたが楽しく行うことが出来ました。

3種目はシャボン玉飛ばしです。この種目が一番楽しかったようで、自分で作った枠で大小さまざまなシャボン玉を飛ばしました。他の子の作ったシャボン玉を夢中で追いかける子もいました。

*お子様の写真は、事前にご了承いただいた方のみ掲載しております。

小山市
  • 小山教室

「城南小南」バス停下車 徒歩10分

0285-39-7068

教室詳細

小山教室のその他の記事

ブログ一覧へ

体験会に参加してみませんか?

「できる!」を増やすプログラムの無料体験会を開催中。
資料請求のみのご希望も承っております。
まずはお気軽にお問い合わせください。