放課後等デイサービス「ハッピーテラス」児童発達支援

求人特設サイト

放課後等デイサービス「ハッピーテラス」児童発達支援

教室ブログ

教室ブログ

与野本町

☆本のご紹介☆

 
 
こんにちは!ハッピーテラス与野本町です(*^^*)
 
本日は与野本町で人気の絵本をご紹介したいと思います!!
 
20181108_141946
年長さんに大人気の絵本は「100かいだてのいえ」と「もうぬげない」です(^^)
 
100かいだてのいえは縦に読んでいく絵本でその斬新さから
 
お子さんたちも夢中になって読んでいます。
 
読み進めていくなかでたくさんの生き物たちの部屋があり、
 
「30階にはカエルが住んでるよ!あ!ここお風呂だ」などと教えてくれます(^^)
 
「もうぬげない」は服が脱げなくて困りながらも、
 
服を脱がなくても生きていける方法を探そうとする
 
主人公の葛藤の様子がコミカルに描かれています。
 
お子さんたちは「お腹が出てて恥ずかしい~!」と言いながらも
 
「もしも服が脱げないままだったら…?」と次々に
 
繰り出される主人公の想像に思わず笑ってしまいます(^^)
 
そして与野教室のダントツ人気の絵本は
20181108_142007
「ノラネコぐんだん きしゃぽっぽ」「ぜったいにおしちゃダメ?」です(^^)
 
「ノラネコぐんだん」はシリーズ化しているので、
 
きしゃぽっぽ以外にも何種類かあります。
 
いたずら好きのノラネコたちはどんないたずらをしてしまうのでしょうか…
 
「ぜったいにおしちゃだめ?」では押してはいけないボタンを
 
めぐって物語が進んでいきます。
 
「だめ!」と言われるとついやってしまいたくなる
 
子ども心がくすぐられます。この本はお子さんたちの反応が
 
毎回同じなので、読み手側としても反応を楽しんでおります。
 
いかがでしたでしょうか?
 
気になった絵本がありましたら来所した際にぜひお声掛けください(^▽^)/
 
与野本町教室は児童発達支援(キッズ)のお時間で
 
13時からのお時間と15時からのお時間に空きがまだございます。
 
体験やお問い合わせを考えている方への参考になればと思います。
 
相談や質問についてもお電話や問い合わせフォームで
 
受け付けていますので、お気軽に活用ください。
 
いよいよ11月になり冬が始まりましたね!
 
寒くなり、体調崩しやすくなりますので、流行性の感染症にはお気を付けくださいね。
 
今回もご拝読ありがとうございました(*^^*)
 

さいたま市
  • 与野本町

「与野駅」より徒歩10分

048-714-0230

教室詳細

与野本町のその他の記事

ブログ一覧へ

体験会に参加してみませんか?

「できる!」を増やすプログラムの無料体験会を開催中。
資料請求のみのご希望も承っております。
まずはお気軽にお問い合わせください。